思ったことをつらつらと書かせてもらってます。


プロフィール

双鷹(にこっち)

  • 双鷹(にこっち)
  • 気づけばこれも2周年か゚+.(゚Å) ホロリ。+.゚





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





エロ動画まるまる1本無料で見放題!
マジすか@@;
いや見にはいかないけどzz

トラックバックとかでないようにできないっけ?
アンサソがこの前たまり場でトラックバックについていろいろ言ってたような気がしたけど忘れたzz


この記事に対するコメント
@@;
私が思いつく範囲でいくつか言うと。。。
こういうトラックバックって自動ツールかバイトが殆どだから少しめんどくさくするか外に見えないようにすれば極端に減るかなくなると思うんよ
なくならなくても見えなきゃ飛ぶ人少ないと思うし
つーことで。。。

◆ テンプレ自体の事
1、テンプレートの編集からトランクバックに関するものに直に飛べるリンクや表に見える表示を消す(RSS含む)
ソースを完全に隠す事は不可能だけど大体皆さんソース見るときに右クリック使うので右クリ禁止にする
(↑HTMLが分からないなら弄らない方が身のため・・・)
2、環境設定の変更
○ ブログの設定
訪問履歴の設定を残さない
(↑飛んだ先が変なとこだと履歴からくるから)
訪問履歴の制限の設定【制限する】
トラックバック制限の設定【制限する】
(↑の3つはFC2内のみだけどやらないよりかはいいかと・・・)
○ 禁止設定
禁止IPリストと禁止ワードの設定
(IPは串刺し禁止すると違う人まで禁止になる可能性が高い・・・)
○ その他の設定
モブログ時にトップページに掲載しない
(FC2Topの新着から来る奴も多いから知らない人には更新をバレないようにしちゃいましょ。。。)

◆ 管理者として気をつけた方がいいとこ
○ トラックバックにしてもコメントにしても中傷内容や(しゃれにならん)R指定に引っかかる内容は放置しないで消す
リンクされてるのは特にかな・・・
(訪問者が飛ぶ可能性もあるから)
早い対応してるとこは自然と変なの減ってきます。
アクセス解析貼ってあるサイトに飛ばれたりここから飛んだ人が行き先でカキコされるとここのURLばれる
○ 変な内容のカキコor相手はどんなにムカついても書き込みを消去するだけで完全シカトを通しましょう
相手したり反応見せると相手が喜んでますますやってきます。
(金稼ぎサイトの宣伝書き込みは何気にリンク元をチェックしてるとこが多い)
(荒らし行為はお頭足りない厨房やリアで相手されてないような寂しい人が殆ど)

あぁ~・・・
一番手っ取り早いのは知らない新規訪問者いらないならアク禁かけちゃうことかなぁ。。。(´・ω・`)
パスだと来る人が入れるのメンドイかもしれんがアク禁はこれる人には関係ないしねヽ( ´ー)ノ

長々と書いたけど・・・
・・・ブログに関する返答じゃないかもこれ。。。_| ̄|○川
【2005/09/28 05:48】 URL | An #mQop/nM.[ 編集]


忘れ物・・・
○ 新規エントリーの編集一番下の【トップページに更新を通知しない】にチェックをいれる。。。(´・ω・`)
【2005/09/28 17:02】 URL | An #-[ 編集]


ありがとうございますです(*・3・)
【2005/09/29 01:14】 URL | 双鷹 #YqzQT8Bs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


