思ったことをつらつらと書かせてもらってます。


プロフィール

双鷹(にこっち)

  • 双鷹(にこっち)
  • 気づけばこれも2周年か゚+.(゚Å) ホロリ。+.゚





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ぷちインディ・ジョーンズ
今日バイトで店長がかえってしまい閉店まで俺と後輩だけになってしまいました。
ぶっちゃけ俺もはいって数ヶ月たってるかたってないかのペーペーで
なにがなにやら。むしろ5時~閉店にかけては後輩のほうが詳しかったりします。

それでもほとんど問題なく閉店時間に。
んでレジ締めしてとっとと帰りたいっておもってたんだけど
なかなかレジ締めがうまくいかない。バイトの先輩とかなんもなかったかのようにやってたのに。。
それでも悪戦苦闘しつつ閉店後20分かけてすべての作業を終了。
レジの中身のお金を金庫にしまってさあ帰宅だ。

っておもったら
今度は金庫が空かない。
後輩が金庫のダイヤルを間違えていじくっちゃったらしい。
てきとうにいじくりまわしてもあたるはずなく、
店長に連絡をしてダイヤルの正しいまわし方をきいてみたところ
どうやら壁にはってある地図のところに書いてあるらしい。

あった。
なにげなくあった地図の左上にチョコチョコと数字が。
それをさらに逆から2桁ずつ読んでいくらしい。
なんでこんな凝ったやりかた。。
まるで宝物を目の前にして謎解きをさせられたトレジャーハンターみたい。
後輩が言われたとおりにいじくるもうまくいかず、
「俺こういうの苦手なんすよ」
ってあきらめたときについにおじちゃんの重い腰があがった。
金庫の前にどかりと座り込んで言われたとおりにガリガリ動かす
まわし方があってればガチっととまるみたいなんだけど金庫とかあけたことないからぶっちゃけ半信半疑でした。
でも最後まで回してみるとマジでガチっとダイヤルがとまったじゃないか。

まるで世界の秘宝への扉をあけたような歓声をたった二人であげ、
お金をしまっておうちに帰りましたとさ。
最後の最後まで退勤登録しなければ30分ぶんのお給料はいったんだなあ。。

「アユタヤ」

なんか実装されてもオーラ間近のおじちゃんには関係ありません。
それでも養子システムが楽しそう。
レベル制限されるしステも制限されるみたいだけど
高レベル同士の夫婦にうまく取り入ることができればウハウハになれるぜ。
やっぱ人とのつながりを感じるってのは大切なことだよね。

さっそくかえでに話をもちかえてみるも

「用紙ってなに?@@;」

おのれかえで、そこでとぼけるとはいい根性してやがる。
人が恥を忍んで人とのつながりをもとめたというにヽ(`Д´)ノ

ぅ~む、嫁とか養子とかもつと楽しそうだけど
結婚資金貢いだり頭下げたりカッコつけてプロポーズしたりって
どれも馬鹿みたいだからやりたくないんだよなあ。。
実際それやって結婚してるやつらだって少ないだろうし。
たいてい軽いノリで結婚しちゃうんだろうけど俺が軽いノリで結婚申し出てもなぜか一蹴されるzz
ぁ~こんなゲームの世界で結婚相手探すより私生活の彼女探しだなあ。

どちらも手に入らないとかやっぱ俺って人として魅力がないんだろうなあ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


