思ったことをつらつらと書かせてもらってます。


プロフィール

双鷹(にこっち)

  • 双鷹(にこっち)
  • 気づけばこれも2周年か゚+.(゚Å) ホロリ。+.゚





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





遅延
今日は電車がとまってたみたいで10時の時点で電光掲示板には7時40分にくる電車が表示されてた。
3コマ目が休講で4コマ目は出席をとらず、今日は2コマ目だけってのもあって
同じく別の駅で引っかかった友達に
「おれ今日学校ばっくれるかも~」
ってメール送ったら送信と同時に電車がきた。

駅についてみるとはんぱないぐらい受付みたいなとこに行列が。
みんなして遅延証明書もらいにいってるのか。
そんなに言い訳の代弁紙みたいなのがほしいかねえ。
どうせなら
「漢なら言い訳なんかしねえよ。遅刻にでもなんでもしやがれぃ」
ぐらいいえないのかな。
とかおもいながらその行列の後ろにならんでると
改札口のむこうで駅員さんが遅延証明書をしこたまもって
チラシ配りみたいにみんなにばら撒いてた。
ならぶのめんどかったので遅延証明書をとっとともらって学校へ。
遅延証明もらうために並んでるやつらみてなんかおもった気がしたけど。。まあいいや忘れた。


んで学校にいってみるとやっぱそれなりに人数少なくて
先生もやる気がなかったみたいデス。
行列式の話してるのになんで行列のできるラーメン屋さんの話してるんだか。。
そんなことしてるうちに先ほどメールをおくった友達が到着。
昨日のバイトでバテバテになってる体に鞭をいれて引きずるように学校にきたそうだ。
友達がだるそうに席につくと先生が

「ぁ~、今日は出席者少ないし30分ぐらいはやいけど終わりでいいや」

まあこういう日もあるよね。
さすがに友達がなんのためにここまできたのかわかんなくなったので
駅前のラーメン屋さんでお昼ご飯を食べました。
友達にこの前すすめられたまま一度も行った事なかったんだけど
やっぱ友達一押しなだけあってうまいわ。
チャーシューとか肉厚すぎてのどに詰まりそうになったもんね。

んで帰ってまたラグナロクオンライン。
あぁ、貴重な大学生活がこの無意味なクリックタイムにどんどん消されていく。。
それでもがんばってミノをクリックである。
とりあえず今日は合計3時間がんばって95%
あともう2時間半がんばればあがるけどもうとてもそんな気力ありません。。

明日は早起きだし早めに寝るかなあ。
んで明後日は学校ばっくれて原付の免許チャレンジしてみようかなとか予定たててみたり。。
なんか中学生か高校生みたいだなあ。。。

『ぬう』
本質的にはだるいのはやっぱ最小限に抑えるパキパキ野郎ですが
なんかしらないけど妙なところで言い訳するのがいやになります。
ラグナロクでいうと強さかなあ。
俺がもってるモンクのキャラはSTRが低くて装備も貧弱なので
残念ながらGvGでは前衛職を倒せず亀ダンジョンでは土亀緑亀をLAハッケイでも一撃では倒せません。
でもそれってやっぱ言い訳であってきちんとがんばればSTRをがっつりあげて装備もそろえてやればいいわけで
それでも騎士を最優先にしたいから資金が回せない。
でもこれも言い訳。だから普段モンクの弱音は吐かないようにしてます。
ちょっとGv前にあらかじめ前衛おとせませんっていっとくぐらい。

彼女ほしい彼女ほしいっていうことに関してもそう。
出会いがないって明らかに言い訳だもんな
なきゃつくればいいわけだしそんなにほしかったら
友達何人も何人も回って頭さげて紹介してもらえばいいんだし
でも紹介してもらったとしても
けっこう嫌われるの怖いっていうのもあるなあ。
これメール送ったら相手退くかな?とか考えると
やっぱ素直にメールを送れません。
ぁ~これも言い訳。

モンクの強さのことについてもそうだけど
言い訳考える前にきちんと行動すればいいのにそれができない自分が憎いです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


