思ったことをつらつらと書かせてもらってます。


プロフィール

双鷹(にこっち)

  • 双鷹(にこっち)
  • 気づけばこれも2周年か゚+.(゚Å) ホロリ。+.゚





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





初めての発光
hakkou.jpg

野望を達成すべくいつもどおり婆で砂集めをしていたら
アサシンに声をかけられた。
どうやら発光にむけて調整をしていたら調整に失敗したので一度殺して欲しいらしい。
通常発光にむけての調整失敗っつのは狩りをしすぎて光ってしまったというケースが多く、当然やり直しはきかないものなんだけど
彼女は別に光ってるわけではない。

hakkou2.jpg

やり直すにしてもレベル98のデスペナルティは経験値1M。
全体の狩りの効率がのびたとはいえ経験値1Mは10分やそこらで取り戻せる値ではない。
光っていなければ十分だろうととめてみるものの

hakkou3.jpg

どうやら彼女は本気らしい。


hakkou4.jpg

イグ葉を俺に渡すとmobがいる場所まで移動




hakkou5.jpg

あ~ぁ、マジで死にやがった。


hakkou6.jpg

とりあえずイグ葉で復活させるものの結局1M稼ぎなおしになってしまう。


hakkou7.jpg

納得がいかずに聞いてみると20kでとどめるはずが狩りすぎて2kになったとか。
やっぱり話が読めない。
ギリギリで止まってるならなおさらいいじゃないか。

どうしてもわからず詳しく聞いてみると


このアサシン、今回はじめての発光で、当然発光式をやるわけなんだけど、
そのときにギルメン全員に1本ずつ枝を折らせ、彼女が一体ずつ倒していき、
彼女が光ったときに倒したモンスターを召還したギルメンに景品をあげるという
イベントを計画していたらしい。
いわゆる逆ロシアンルーレットみたいなもんだ。


hakkou8.jpg

たしかに経験値2kでは下手したら一体目で光ってしまうためイベントにならないのもうなずける。



初めての発光は誰にとってもやっぱりいい思い出であり記念であります。
ひさしぶりに初々しい話を聞き自分もはじめて光ったときのことを思い出しました。
ちょっと前のことだと思えばもう一年たったんだなあ。


それとともに自分の記念パーティでもみんなを楽しませるためのイベントを計画し、
そのために裏でも努力を惜しまないアサシンに感心しました。

どんなことがあっても常にみんなのことを考えることができる。
そんな精神をぜひ養いたいものです。


hakkou9.jpg

最後にアサシンさん発光おめでとうございます。
いつまでもそのスタイルを崩すことなくがんばってください。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



