思ったことをつらつらと書かせてもらってます。


プロフィール

双鷹(にこっち)

  • 双鷹(にこっち)
  • 気づけばこれも2周年か゚+.(゚Å) ホロリ。+.゚





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





われながらがんばったzz
月曜日は学校とバイトで夜12時ぐらいに帰宅zz

火曜日は学校とレポート作成で夜9時ぐらいに帰宅zz

水曜日は学校の授業がみっちりで夜8時ぐらいに帰宅zz

木曜日は学校とバイトで終電でかえって夜1時ぐらいに帰宅zz

金曜日は学校の実験とバイトで夜12時ぐらいに帰宅zz


今週はがんばった;;;
あんだけアバウトだったのに再レポートが来なかったのは奇跡だ;;

明日がっつり寝てやる@w@

・Gvルールの恩恵についてzz

PvとちがってGvにはいろいろ制限がかかるんだけど
ロードナイトってそれのおかげでどんだけ恩恵受けてるんだろうって話zz

☆スキル制限
・全スキルダメージ40%カット
ありがたいっすね。タフネスが持ち前のロードナイトには一番の恩恵かもしれませんzz
こいつのおかげで魔法を浴びても死ぬことはないしモンクの阿修羅にも耐えられますzz
こっちもダメージはさがるけど対人戦じゃそこまで敵倒せないのでデメリットには入りません。
バーサーク使った通常攻撃ならダメージ減少なんないしzz

・ノックバックスキルでノックバックしない
うれしいっすね。こいつのおかげで後衛にやっとこさ近づいたのに
チャージアローやらユピテルサンダーでふっとばされるってことがありません。
こちらもスピアスタブが使い物にならなくなりますがスキルショートカットの枠が1つあけられることのが大きいのでそこまで苦にはなりません。
BBもふっとばないけど連鎖はおきるし。

・インデュア・コンセなどのダメージディレイカットの無効
剣士系にだけつけられたハンデってかんじですがぶっちゃけいたくありません。
強行突破自体はインデュアがなくてもイビルドルイド服とクリックのやり方しだいで簡単にできるし
もともとそこまで優先順位の高いスキルじゃありません。
コンセもインデュア効果が無効ってだけで命中率補正と攻撃力上昇は
十分ありがたいわけだし。

☆10秒ルール
これがないと対人戦成り立たないしねzz
それでもこれのおかげでどう攻めるかとかも考えられるし
一気に突破すればそれだけアドバンテージ稼げるわけだしzz
前衛全般にとってありがたいルールだけどやっぱ騎士系が一番恩恵うけるのかもなあ。

☆BS属性武器無効
騎士のときこれには悩んだzz
なにぶん相手はたいていレイド外套を羽織ってるもんだと思ってたし
実際そのときはレイドを着てるやつがほとんどで、
火クレイモアならそれ無効化できるじゃんって思ってたのに
アスペルシオか属性付与使わないと属性つかないってこと知ったときにはショックだったzz
それでも☆付きクレイモアではずしてもかならず5のダメージは入ってたから
Gvには持ち込んでたけどzz


ざっとあげてみたけどスキル制限系のルールはその全部がロードナイトの
メリットになってるみたいzz
10秒ルールもLKむけだし属性武器無効も両手剣ぐらいしかハンデになんないので
ロードナイトはGvルールに守られてはじめてその真価が発揮できる
職業なのかもしれないzz

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



