思ったことをつらつらと書かせてもらってます。


プロフィール

双鷹(にこっち)

  • 双鷹(にこっち)
  • 気づけばこれも2周年か゚+.(゚Å) ホロリ。+.゚





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


グローバルコミュニケーションの第一歩は笑顔です。
ネカフェのバイトをはじめて2週間ちょい。
まだ手がおぼつかず、客がいっぺんに来ると速攻てんぱるレベルの自分ですが、
今日はめずらしいお客さんがきました。
年は60すぎ。おばあちゃんなんだけどなにやら日本人とは雰囲気がちがう。
どちらかというとインドとかそっちの地方の人みたい。

まだ慣れてない日本語をなんとか口にだして席と時間を指定する。
とりあえずイッパイイッパイで大変そうだったので自分はとりあえず
営業スマイル?みたいなのしてたらお客さんも笑ってくれた。
部屋がわかんないみたいなのでお客さんを部屋まで案内し、
受付にもどるとそのお客さんがまたこっちにやってきた。

どうやら電気のつけ方がわからないらしい。
個室の明かりを照らすのはスタンドライトでぶっちゃけ自分も
ここでバイトをはじめるまではどうやってつけるのか見当をつかなかったもので、
お客さんの部屋までいって電気をつけたらまた笑ってくれた。

結局お客さんは30分ちょいで精算をすませ、店を後にした。
エレベーターに乗ったときも最後にこちらを向いて笑ってくれました。

たとえ生まれた国やそこで話す言語が全然違っても
笑顔だけは万国共通で唯一意識を共有できるものなんだなあって
実感しました。


それにひきかえここにくる常連は日本語はなせるくせに
何考えてるんだかさっぱりわからんzz
みんな死体みたいなカオしてるしzz
ホームレスみたいなじじいは態度でかいしzz
その中にまぎれて普通の主婦が12時間とかいるから逆に怖いzz
家庭の事情が厳しいのね;;とかいろいろ考えてしまうzz

日本どうなってるんだかなあzz





・そしてひけらかしたいzz

聖職者-Priest-
pri_m.gif

・あらゆる点で基礎となる重要な存在。
・パーティにつき最低一人配置され、パーティ全体の支援・および周辺の仲間の支援などを担当する。
・妨害スキル・支援スキルを多数もっているため、やり方しだいで
直接敵を叩かずにその場の流れを自由に変えることもできる。

天敵です。殴っても死なないし逃げれば速度減少されます。
近づけば状態異常武器をつかった攻撃も繰り出してくるため、
とくにメリットがなければ自分から相手を刺激するようなことはしません。
ただ、こちらにある程度味方がいて、一気に攻めて行きたいときには
まずはプリーストをつぶしにかかります。
自分単体じゃ倒せなくても殴るだけで相手のスキルを制限できるため、
流れを一気に引き寄せることができるのです。

・転生すると
intとVITという極端なスタイルから一変して、
ハイプリーストになるとintを抑えてDEX・VITにうまくふりわけた万能型が増えてきます。
詠唱がはやいくせに頑丈で、そのくせヒール量も申し分ないので
ロードナイトで叩きに行くのは無謀かもしれません。

昔速度減少や睡眠インベナムを平気で撃って来るプリーストに殺意が芽生え、
わざわざプリーストを妨害するためだけにモルボルカタナを作ったことがありますzz
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

なんかいい話ですねぃv-353
にこっちが笑ってる姿を想像しても笑えますが;;
【2006/05/20 21:20】 URL | ニア #bRfSd8YE[ 編集]


なぬう@皿@;
今度ニアージュが笑うまでスマイルしてやる@w@
【2006/05/22 01:25】 URL | 双鷹 #wLMIWoss[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



