思ったことをつらつらと書かせてもらってます。


プロフィール

双鷹(にこっち)

  • 双鷹(にこっち)
  • 気づけばこれも2周年か゚+.(゚Å) ホロリ。+.゚





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ぅ~ん
モンクを育ててみたいけどLKももっとステップアップしていきたいし。
でもドラクエもあとちょいでクリアできそうだから少しでも育てたいっつのあるし

モンク?LK?むしろドラクエ?

ぅ~ん。。zz




レポートやろう_| ̄|○


・ひけr

賢者-Sage-
sag_f.gif

・魔道士にくらべると派手さにこそかけるものの対人において非常に強力なスキルを多数もつ支援・後衛型
・大魔法を含めた地面に設置するスキルをすべて無効化するLP
相手の呪文詠唱を中断させて何割かのSPを吸い取るスペルブレイカー
相手にかかった支援効果をすべて消し去るディスペルなど、
相手のアドバンテージを打ち消すスキルをもってるためあらゆる場面で
貴重な存在となる。
・実は支援型でもマジシャンスキルが充実してるためストーンカースなどを駆使すれば単体でも戦える。

他の職業に比べればまだ相性はいいはず。
ディスペルくらうと2HQまで切れていたため、転生前は完全に苦手視してきたんですが、
転生して槍型に転向してからはそこまで苦ではなくなりました。
ストーンカースをドルシルクで防ぎながら近距離でバッシュします。
あいてがランドプロテクターを使ってくるようならプロボでもなんでもしてとにかく詠唱中断を最優先させ、他の呪文もちゃんと妨害させることを考えながら殴ります。
いまのところ実践でスパイラルにスペルブレイカーされたことはありませんが、
詠唱速度的にかかる場合もあるかもなんでスパイラルは後ろから殴るときのみかなあ。

・転生すると
生命帰還・ソウルチェンジを習得してさらに重要性が上がります。
モンクみたいにSPを大量に使う職業でもソウルチェンジで簡単にSPを補給でき、さらに生命帰還でHPをSPに変換できるので
ヒールで帳消しにできるため経費削減にもつながります。

あぁ。。プロフェッサーの兄貴が毎週プラでフル出場したらどこまでGvの戦況が変わることやら(*・3・)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。