思ったことをつらつらと書かせてもらってます。


プロフィール

双鷹(にこっち)

  • 双鷹(にこっち)
  • 気づけばこれも2周年か゚+.(゚Å) ホロリ。+.゚





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ドラクエ8
古本屋で衝動買いしてハマったドラクエ8もいよいよ後半に入り、
神の鳥が生息している島を探すべく伝説の海賊が隠した
世界地図みたいなのを手に入れるために洞窟の奥まで入り、
ようやく宝箱をみつけたんですが、開けようとしたら中から
その海賊の亡霊がでてきて戦うことに。

やつは通常4ターンためてテンションをマックスまであげるのを
一度に2回行動できるのを利用して2ターンでテンションをマックスまで引き上げ、
すべての特殊効果を引き剥がす「いてつく波動」→全体攻撃「真空波」
でこちらの支援スキルをすべて奪った上で全体攻撃で一気にHPを
もっていく戦法をとるため、こちらがガードする手段はなく、
一度くらうと仲間が確実に一人くたばる絶望的な中、
俺はとっさの機転と判断力をいかしこの場を切り抜けたのであります。



キャプテン・クロウは気合をためた!
テンション5アップ!
キャプテン・クロウは気合をためた!
テンション20アップ!
にこっちの攻撃!
キャプテン・クロウに90のダメージ!
ヤンガスの攻撃!
キャプテン・クロウに70のダメージ!
ゼシカは身を守っている!
ククールは身を守っている!

キャプテン・クロウは気合をためた!
テンション50アップ!
キャプテン・クロウは気合をためた!
テンション100アップ!スーパーハイテンションになった!
にこっちの攻撃!
キャプテン・クロウに60のダメージ!
ヤンガスの攻撃!
キャプテン・クロウに40のダメージ!
ゼシカぱふぱふをした!
キャプテン・クロウは気持ちよさそうだ!(*ノノ)

キャプテン・クロウはうっとりしている!
キャプテンのテンションがふつうにもどった!
にこっちの攻撃!
キャプテン・クロウに90のダメージ!
ヤンガスの攻撃!
キャプテン・クロウに70のダメージ!

キャプテン・クロウは気合をためた!
テンション5アップ!
キャプテン・クロウは気合をためた!
テンション20アップ!
ゼシカぱふぱふをした!
やっぱり気持ちよさそうだ!(*ノノ)

キャプテン・クロウはうっとりしている!
キャプテンのテンションが普通にもどった!


このぉ、エロオヤジ(*´д`*)
・それでもひけらかしたいzz

錬金術師-Alchemist-
alc_m.gif

・対人向けのスキルを多数持つ活用幅が広い前衛
・コーティングを使った支援・ポーションピッチャーによる回復・アシッドテラーやバイオプラントを使った戦闘補助など、幅広く活躍できる。
・Gvではメマーナイトの威力がさがるため直接の戦闘は不得手

装備を破壊してくるので近づきたくありません。
目をつけられたら壊されるの覚悟でバッシュしにいってます。
後衛の魔法がうまく入れば倒せるけど単体じゃやっぱり
カートのポーションでしのがれちゃうので
アルケミストは阿修羅にまかせちゃうかなあ。

・転生すると
モンクにすらまかせられなくなります。
下手に近づかせると高威力のアシッドデモンストレーションを
ポンポン投げてくるのでモンクの体力だと耐え切れないのです。
まだ何度も戦ったことがないのもあってこれといった対処法がありません。
アシッドデモンストレーション自体は耐えられるんだけど
一発もらうと武器と防具が同時にふっとんじゃうんだよなあzz


やっぱりゴーレムc刺し装備を買うべきかしらzz

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



