思ったことをつらつらと書かせてもらってます。


プロフィール

双鷹(にこっち)

  • 双鷹(にこっち)
  • 気づけばこれも2周年か゚+.(゚Å) ホロリ。+.゚





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


やっぱあいらぶGvG
カーニバルイベントということでいまラグナロクオンラインではいろんな祭りが行われています。
6時間耐久GvGやらスキル振り治しキャンペーンやら。
どうせ3日後にはすべてきえて以前の状態にもどってしまうため、
狩りをしたがってたプレイヤーにはあまりおいしくないイベントです。
俺もなにかしようとはおもうもののここぞというときになにも思い浮かばず、ぼ~っとしてこのままおちようかとおもったら朗報が。
なんとゲームマスターが即興でギルドを組んで攻城戦を行うとか。

さっそく俺はたまり場をぬけだしてコモド目指しました。



Gv1.jpg

初GM^^
なんかギャラリーにたかられてるアイドルみたいですね(泣

Gv2.jpg

そのあともうひとりあがってきて

Gv3.jpg

最後にオーラのGMが。

今回コモドにやってきたのはこの3人で、さっそく要請をだすべく
てきぱきと集まった人たちを仕切り始めました。
Gv4.jpg

発言にも気合がはいっており、
Gv5.jpg

さらにテンションが高ぶってる人たちを抑えるべくうまく注意もよびかけている。
さすがゲームマスターだ。

でも

Gv6.jpg

これでおちついて話きけっていうのが無理な話だとおもうなあ。


それでもなんとかギルド要請をもらう。
Gv7.jpg

これぞ神の証だぜ。



Gv8.jpg

いままで会ったこともないような人たちだけど今回は力をあわせるのでおたがいにあいさつをかわす。


Gv9.jpg

ちなみにこれがGMギルドのステータス^^

Gv10.jpg

ギルド承認をとったほかは全部拡張に振っております。
上納0でこれは卑怯だよね。

Gv11.jpg

さらにこれがゲームマスター3人のレベルと職業。
きっちり転生2次だなあ。しかもレベルがえろい。

でもこんな彼らでもやっぱり人間なんですね。

Gv12.jpg

俺の目はごまかせませんよ^^


そしてひととおりPTももらい、準備もほぼ完了、
GMが
「他にPTもらってない人がいなければポータルをだします。
まだもらってない人は声をかけてください。」
と最後の仕上げの一言をみんなに告げる。

すると

Gv13.jpg

おいおい。

たのむぜゲームマスター
こんな調子で砦なんて獲得できるんでしょうか

後編^^

Gv14.jpg

そしてL4のポタがだされて砦前にみんなが支援をもらいながら
突撃指示を待つ。

Gv15.jpg

そしてついにゲームマスターが突入指示をだし
いっせいに砦内に突入する。

Gv16.jpg

なだれのように進軍し

Gv17.jpg

はむかうものはその物量でもみ消していく。
なんつかあれだ。

怒れるワームの群れだ。

そしてあっという間に砦を占拠。

Gv18.jpg

次はいよいよ防衛戦であります。

Gv19.jpg

ゲームマスターもKIAIびんびんであります。

いままで普通のGvGと同じ感性でやってたため、
1ギルドでそんな防衛できるわけないとおもってた俺は思わず
Gv20.jpg

とぼそりといってしまい。まあGMはそんなちっちゃなログ見もしないだろうなと気にしないでいたら


Gv21.jpg

ちゃっかり見られてました。
唐突だったのでとっさに
「いや俺はどちらでもおけっす^^」
決断力ないなあ俺(泣

Gv22.jpg

そんなこんなではじめのうちこそ善戦していたものの

Gv23.jpg

やはり経験ときちんとしたメンツとチームワーク・作戦など
ありとあらゆる要素がからむGvG。
90台クラスの精鋭が55人も集まったとはいえやはりさまざまな要素で勝る他ギルドにエンペリウムまで押され

Gv24.jpg

ついに奪われちまいました。


Gv25.jpg

もちろんこのまま帰るはずもなく、その後秒速で砦を取り返し、
こんどはもっと前にでて入り口周辺に防衛線をしくことに。

Gv26.jpg

ふと目の前でつったてるゲームマスターをみて、
ハイプリーストなんだしここはやっぱゲームマスターからもらうべきだろってことで



Gv27.jpg

HELPHELP!

Gv28.jpg

もらえた^^
っつか速度詠唱はええよ。やっぱ神はマッハですね。

Gv29.jpg

むろんマッハなのはハイプリゲームマスター様だけじゃないとですよ。
このアサクロのゲームマスター。両手剣もってるくせにやっぱりマッハ。
その速さ

Gv30.jpg

反則すぎ^^

そしてここで緊急事態が発生。

このゲームマスターギルドと同盟のNO2ギルドが裏切って
この砦に進軍してきているらしい。
これは負けてられないぜ。おたがい精鋭同士のガチンコ勝負だ!

Gv31.jpg

っつか敵もうちと同じエンブレムかよ。

紛らわしくて勝負どころじゃないよゲームマスター。

そして攻め手も守り手も気合がいっそう入るラスト10分。
俺はなにしてたかというと

Gv32.jpg

ずっとこのウィンドウとにらめっこしてました^^
一番たのしい時間帯なのに。。(泣

そしてついに0:00を回ってしまい、ようやく軽くなったのか
さっそく入ってみると

Gv33.jpg

やっぱりおちたのは俺だけじゃないみたいです。

Gv34.jpg

ゲームマスター様もおちちゃってたよ。


結局砦こそとれたもののグダグダの結果に。

Gv35.jpg

このあとGMといっしょに記念撮影。

Gv36.jpg

俺はぷらの意志を貫きました^^


それどころかこの後また記念撮影するときに、
きめのエモーションはぜひ/e8にとリクエストしたら

Gv37.jpg

リクエストに答えていただきました^^
俺はぷらの意志をみんなに伝承したのです。

Gv38.jpg

ぷらのみなさまご満足いただけたでしょうか^^

Gv39.jpg

そして解散。
なんだかんだでそれでも楽しかったです。


でも

Gv40.jpg

やっぱ俺はここに限るな^^
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ひとり/e8をしてるにこっち最高(*ノノ)
【2005/04/21 20:05】 URL | そら #kN2jI3YQ[ 編集]


さすがにこっちですわ~^^
どこでもe8だよね。

最後の言葉がちょっと嬉しかったり(*ノωノ)
【2005/04/22 14:28】 URL | ゆぅ #6Nyn1em6[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


