思ったことをつらつらと書かせてもらってます。


プロフィール

双鷹(にこっち)

  • 双鷹(にこっち)
  • 気づけばこれも2周年か゚+.(゚Å) ホロリ。+.゚





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


実は微妙に負けず嫌いですzz
ラグナロクの「騎士」という職業は、
HPの高さ、扱いやすいスキル、ペコペコの移動速度
いろんな点から見てレベル上げの能力は他の職業よりも圧倒するところがあり、
がんばれば短時間でレベル99に、そこからすぐに転生すればあっという間にロードナイトになってしまいます。

でも自分はロードナイトにするまでに1年数ヶ月という歳月をかけてきた。
当然ロードナイトに対してそんだけの愛着があるし、苦労もしてる。
だからことさらロードナイトに関してだけあまりに簡単に転生されると
こちらとしては気分がいいもんじゃないです。

もちろん短期間でそれだけの経験値をかせぐには1日に何時間と
画面と向き合わなければならず、それ相応にきついのかなとは思うけど
やっぱりたった3ヶ月で、2ヶ月で、って話になると
俺ががんばった1年間もそいつらにとってはたった2・3ヶ月のもんだったのかって思えて
おれ自身がバカにされたような感覚になります。

だからいままで俺はできるかぎり表に出さないようにはしてたけど
ところどころでそいつらを跳ね除けた感がありました。

でもいまちょっと冷静に考えてみると
彼らは俺よりも長い間このゲームをやっていて、
すでに別のキャラクターを99まで育てきっている。
話を聞いてみれば
やっぱりそのキャラクターを99まで育てるのにだいたい俺と同じぐらい、
キャラクターしだいでは俺よりも多くの期間を費やしてるとのことだ。

俺は99にしたのはいま育ててるロードナイトがはじめてで、
彼らはいままでに培ってきた経験・知識、ときには財産もフル動員して
ロードナイトを作り上げた。
もしここで俺がそいつらを否定すると、
今度は俺が彼らのいままでの苦労、それこそ
最初に作り上げたキャラクターから今彼らが育ててるロードナイトに至る
すべての時間をバカにしたことになりかねない。

そう考えるとちょっと申し訳ない気分になります。


自分がいままでにがんばってきたことを誇りに思いつつ、
そしてたとえ自分が負けてたとしても他の人のがんばりも
大いに尊敬し、称えることができる。
そんな人間になってみたい。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

まけず嫌いなのはとっくにしってた;
【2006/04/12 01:47】 URL | かえで #XWELPq6Y[ 編集]


ばれてた;;
【2006/04/12 23:36】 URL | 双鷹 #Jo.3g/BI[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



