思ったことをつらつらと書かせてもらってます。


プロフィール

双鷹(にこっち)

  • 双鷹(にこっち)
  • 気づけばこれも2周年か゚+.(゚Å) ホロリ。+.゚





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


理想
二年前ちょうどこの時期だったか
ラグナロクをはじめて剣士を選択したときに、
まずどんなキャラクターにしたいかを考えたとき
自分の理想はこんなかんじでした。

・攻撃力がめちゃくちゃ高い。
・でっかい両手剣を使う。
・なんか必殺技をもってる。

しかし肝心のでっかい両手剣のブロソは2HSやカタナとくらべると
若干攻撃力に劣る部分があり、
バッシュは必殺技にしてはあまりに地味すぎる部分があり、
BBもブランディッシュとくらべると派手さにかけるため、
オーラを目指し始める頃には完全にあきらめていました。

かわりに転生後の理想を描くようになり、

・騎士らしくばっちり耐える。
・自己強化スキルをふんだんにつかう。

っていう二つの希望を目標にオーラを目指し、転生・転職を
してきました。
しかし実際槍のほうが育てやすくて強いっつのもあって
目標とはだいぶ離れたSTR>VITの槍LK」になってました。
バーサークを使うときもたいてい狩りが終了して帰る手前にうつか、
エンペ割るときにしか使わず、武器もカタナなので
昔描いた理想は夢のまた夢でした。

しかし今回若干お金に余裕ができたのと、スキル再振りがきたのもあって、
一度自分の理想をかなえてみようかという決断に乗り出しました。

・攻撃力がめちゃくちゃ高い。
・でっかい両手剣を使う。
・なんか必殺技をもってる。
・騎士らしくばっちり耐える。
・自己強化スキルをふんだんにつかう。

この5つの理想を全部かなえるのはなかなか骨だったけど
露店をめぐってちょうどいい武器を手に入れたのでついに再振り。

111

前世の両手剣特化型を彷彿とさせるスキル振り。
両手10バッシュ10プロボ10インデュアマグナム
2HQ10ACBB10
パリィング10コンセオラブレバーサーク


222

そしてこれが装備。
武器はたまたま露店で見つけたもので、
武器の大きさ、精錬値、必殺技っぽいソニックブローが使える、
そして名前までちょっとかっこいいところまで
すべて申し分なかったものなので若干高かったけど購入。

これにより

・攻撃力がめちゃくちゃ高い。→STR120
・でっかい両手剣を使う。→ブロードソード
・なんか必殺技をもってる。→ソニックブロー
・騎士らしくばっちり耐える。→VIT70にそこそこの防具
・自己強化スキルをふんだんにつかう。→スキル再振り

全部の条件が満たされました。
自分自身まさかこういう日がくるとは思わなんだ。

さっそく狩りに乗り出す。
333

強いのか弱いのかよくわかんないけどとにかくソニックブローがでます。
BBからそのままSBにつながるのでなかなか面白いです。
自己強化スキルも
2HQ コンセ オラブレ パリティ AB 
とありったけ使ってるため文句なしなのですが、
いかんせん燃費が悪いzz
int48エギラブーツでマグニフィカートがかかってても
しんどかったですzz

最後にバーサークで存分にきったあげく

444

死去

やっぱりAGIが低いせいもあって弱かったです。
バーサークがかかると逆にソニックブローが邪魔になったりしてzz

それでも理想がかなえられてよかったです。
大金はたいた価値は十二分にあったと思います。


最後スキルを元にもどして終了。

555

hehe。。

☆北斗の拳☆


uhe

あたたたたたたたたたたたた


uhe2

ほあちゃ。

お前はたぶん、死んでいる。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



