思ったことをつらつらと書かせてもらってます。


プロフィール

双鷹(にこっち)

  • 双鷹(にこっち)
  • 気づけばこれも2周年か゚+.(゚Å) ホロリ。+.゚





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ファイナルファンタジー
ドラクエでいう「やくそう」
ポケモンでいう「キズぐすり」

資産の少ない序盤の要ともいえる序盤の回復剤
ファイナルファンタジーでおなじみの「ポーション」
がついに発売されました。

日ごろの行いで体力的にも精神的にも疲弊した
友達が気まぐれで買ってきたのを分けてもらうことに。
こんなもんではたしてHPが50~100回復するのかねえ。



・・・


おお・・・


おおお・・・これは・・




まずいzzzz
栄養ドリンクっぽい味なんだけど後味がとにかく苦い;;
ボトルは青でも中身はデカビタみたいな色してるのかなって思ったけど
中身もうっすらとした青でした;;すげ~それっぽいけどまずいzz

ファイナルファンタジーのキャラクターは戦闘のたんびにこんなん飲んでるのかzz

それも序盤のうちはハイポーションみたいなランクの高い回復アイテムや
ケアルみたいな貴重なMPを消費する魔法は
すげ~もったいないからポーションがぶのみで浮かせるんだよねzz
あいつらかわいそう;;

とにかくこんなまずいの飲んでられないので
速攻でそのへんに放置しましたとさzz


はっ。。!まさか。。

・FFの世界にて
村人A「この世界を旅してるやつらが愛用してるポーションってどんな味なんだろ?」
村人B「わからんなあ、高くはないし買ってみたら?」

ポーション100Gくらいで購入

村人Aはポーションを使用
HP100回復

村人A「うへ;;これすげ~まずい;;」
村人B「そりゃ薬だからうまくはないんだろうなあ」
村人A「こんなんいらねえや、捨てちゃえ捨てちゃえ


。。まさかファイナルファンタジーの街中でよく拾うポーションって
村人が興味本位で買ったやつの飲みかけなんじゃなかろうか?zz

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



