思ったことをつらつらと書かせてもらってます。


プロフィール

双鷹(にこっち)

  • 双鷹(にこっち)
  • 気づけばこれも2周年か゚+.(゚Å) ホロリ。+.゚





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


くだらぬことで悩んでおります。
今日も大学でなんとなくすごしてたら友達からおもわぬ一言をもらった。

「一年のときにおとした単位って再履修の授業でしかとれないんだって。」

聞いてみればあまりにも普通な言葉なんだけど自分には
「お前卒業できないよ」
って聞こえたぐらいショックだった。
一年のときにいくつか必須科目をおとしちゃってこれをとらないと卒業できないわけなんだけど
基本的に再履修って形で最後のほうに補修みたいなかんじでとってくんだけど
その先生が前いった生徒を落とすために授業をしているやつで、
先輩から代々
「やつの授業をうけると絶対に単位がとれない」
と言い伝えられている伝説があるほどに単位取得の難易度が高いのです。
自分も実際うけてみたらわかった。こんなん毎週授業うけてたらストレスで頭はげるって。
あぁ~だからうちの大学はげてるやつがいるんだなあ。
怒らないといっておきながらちょっとわかんないだけで生徒を
拷問にかけてるみたいに罵声をまきちらし、
くるならかかってこいぐらいの威圧で人をひたすらガン見し、
生徒をさすときは常に指差しで「そこのおまえ」名前すらいいません。
そして散々我慢したあげくでてくるテストがまったくわけのわかんない問題。
授業うけさせてこれかよ。ってかんじで生徒がつぎつぎにおちていくのです。

これで俺は1年後期に単位をとりかえすつもりだった再履修も見事におとし、
一年とともにまた勉強しなおそうっていう決心をしたのです。
なのに再履修でなければとれないとなるとまたあの野郎の授業をうけねばならなくなるわけで。
うちは金払って大学きたのに受けたくもない授業をうけさせられて
ストレスを溜め込まされたあげく追い出されるような生活なんざまっぴらだし、
むしろそれならもっと別の授業をうけたいっていうのもあるから
自分からまた先生に聞きなおしにいくつもりだけど、
もし再履修でしか受けれないのが本当なら
必須科目がないと卒業できない→でもいやな授業はどうしても避けたい→でもとらなきゃ卒業できない
の堂々巡りの中でそのまま4年まで迎えてしまうことになるかもしれない。
なんとか三年までに打開案を考えなくちゃなあ。


っつか普通の人間なら「我慢して授業をきちんとうける」っていう選択肢をあっさり選んでおしまいなんだろうな。

『劇的ビフォーアフター』

昔の自分(Lv60~80)

俺「へ~●●さんプリーストいるんですかw」
●●「そうですよ~w」
俺「それじゃ今度自分の騎士と狩りいきません?w」
●●「あ~たぶん組めないよw」
俺「そうなんすか?::」
●●「うち92だからレベルがあわないんだよ。ごめんねw」
俺「あらら;;」

今の俺(Lv96)

俺「おお~○○サソプリいるんだw」
○○「そうですよ~w」
俺「それじゃ今度うちと狩りいきます?w」
○○「あ~たぶん組めないw」
俺「え?wレベルいくつだっけ?w」
○○「92w」
俺「俺96^^」
○○「たか!うちより化け物だ!!」



。。変わった。確かに変わった。
でも全然うれしくないのはなんで?(泣
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ぼうやだからさ^-^
【2005/04/14 21:18】 URL | 美冬 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


