思ったことをつらつらと書かせてもらってます。


プロフィール

双鷹(にこっち)

  • 双鷹(にこっち)
  • 気づけばこれも2周年か゚+.(゚Å) ホロリ。+.゚





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


教科書販売は1年に2度ある恒例行事です。
今日から授業がはじまり、あたらしいテキストの販売が行われます。
教科書販売は集会場前のフロアにテキストの表みたいのが張り出されてて
それを見て買いたいテキストを申告用紙に書き込んで提出してお金を払うかたちをとってて
そのフロアに全学年の学生がおしよせるから質が悪い。

開始の10時から終了の3時までずっとイモを洗うような混雑が続くのでとてものんびりテキストえらびなんかしてる余裕もないわけで。
とりあえず履修した科目のテキストすべて買いあさり、手提げにつめこむようにしてその場を去りました。
せっかくおろした1万円があっという間にぱ~であります(泣

そして次の授業さっそく用意しようとおもったら

。。あ、この授業のテキスト買い忘れた

もういまさらもどる余裕はないとです。
あきらめてもいけません、一年の頃の英語の教師の
●ョ○・●○●○先生だってよく授業中に
「don’t give up!」
って叫んでたじゃないか。
先生だって黒板にいろいろ書くだろうからそれを写せばきっとわかるさ。
ってことでKIAIいれて授業をうけてみると
先生の最初の一言

「はいそれじゃみなさん教科書みてください、この教科書の表1を中心に今日は授業を進めていきます。」

先生、give up!させてください。
『そして今日はドロップが倍』
ラグナロクでは今日はドロップが倍でした。
ず~っとどこがいいか考えていたんですけど結局考えられず、
今日は「金がうまい」っていわれてる狩場を適当にチョイスして
短時間で数をこなす形をとりました。
そのときの狩り方と感想をちびちび書いちゃおうかなみたいな。

騎士団2
+7DTi2HS +8DBdブロソ +5DA2HS
とりあえず昨日からすでにいくだけの状態にしてたので一番はじめにいってきました。
レイドカリツをタイタン レイドアチャをボーンド ジョカはタイタンでAC、spに余裕がないときだけエンシェントで気長に。
マケン深淵血騎士はシカトしました。そもそも遭遇したかどうかすら覚えてないス。
ぶっちゃけブリガンオンラインでした。あまりにも狩りPTやらBOTやらが多すぎてmobにありつくのすら一苦労ってかんじ。
でもfayeサソは一時間にエルニウムが9個もでたとか。やるじゃん。

崑崙1F(ペア)
これはギルドメンバーの羽サソにハンターをひっぱりだしてもらい
自分はプリーストをだしてペアでいきました。
武器はハンターボウで桃木は火矢、パピヨンに土矢で熊さんは適当。
基本的にDSで狩ってました。
やっぱり桃木にありつくのがなかなか難しく、さすがに期待してたほどのローヤルやらマステラやらはとれませんでした。
でも桃木を倒せば硬い桃とロヤルがセットででてくるので
それでも十分うまかったかな。でもそれ以上にびびったのが
チャック熊さんのドロップ効率。彼地味にロヤルやら蜂蜜やらぽろぽろドロップするんですよ。
でもだれも手をつけないのでLA+DSでためしに狩ってみると
でるわでるわ。ロヤル蜂蜜でがっつり稼がせてもらいました。

崑崙2F
+7DTi2HS +5火クレ +5土クレ
1Fが混んでるなら2Fにいけばいいじゃないってことで今度は2F。
桃木とコウってチーターみたいのを火クレ パピヨンは土クレ 爺をタイタンで叩きました。
爺はピンチになるとテレポするからある程度なぐったらバッシュ連打かBB連打で倒す形になっちゃったかな。
常に爺がドロップを4点セットでおとします。ドロップはうまいんだけど
なにぶん回避が足りてないから被弾が激しいです。
自作黄色ポじゃなかったら赤字だったかもなあ。

GD3
+5火クレ +5土クレ +7DHd2HS
ずいぶん昔からお世話になったダンジョンです。
グール系と念mobを火クレ ハンターフライを土クレ デビルチをハロウドで叩きました。
MHにぶちあたったら軽く逃げて火クレでBB。
まずくはないけどうまくもないってかんじ。
それでも青箱でたからとりあえずは黒字かな。倍のおかげでスターダストみたいなかわったアイテムもひろいました。

GD2
+5火クレ +8DBdブロソ
青箱がやっぱりうまいってことで『青』がいっぱいあるGD2
かぼちゃ・赤こうもりはボーンド 主食の馬を含むもろもろは火クレでたたきました。
ここでも青箱ゲット。ついでに倍の恩恵をうけて青ハブもかなり拾いました。
やっぱこの世界青のつくアイテム高いの多いね。
調子にのって狩ってたら目の前にドラが沸いてひき殺されそうになりました。
GD2もおそろしいダンジョンになったもんだ。

コモド北
+7DBh2HS +5火クレ
マニアックダンジョンとして両手騎士にもたまに利用されてるダンジョンです。
レアプチレアはとことん豊富なんだけど敵が固いのとBOTがはびこってるのと、あと時計3・4のが効率がいいってことで普段しかとされちゃってます。
ビホルダーでメガリスとゴーレム 火クレでミミズと三葉虫を叩きます。
プロボかけれて回避ができるぶんAGIにはありがたい狩場だったり。
ひさしぶりにこの狩場も活気で満ちてました。

5割BOTだったけど

それでもスタラクタイトゴーレムはやっぱシーフ系には硬いのかクリアサ以外は無視でいく人のが多く、さくさくいけました。
。。レイドよりエルドロップ率が高い。。。
意外にもゴーレムがなかなかいいかんじでエルをぼろぼろおとしてくれたおかげで30分たらずでエル塊が3つ、原石が6つはいりました。
普段もこの調子だと人気ダンジョンなんだけどなあ。

ニブルヘイム渓谷(ペア)
+7DHd2HS
最後にかえでサソとペアでニブルヘイム。
常に塩をかけてもらった状態で叩きます。
ニブルの収入源が猫からデュラハンのドロップにかわりました。
倒せば倒すほどぼろぼろおとします。
調子にのってBBうってるとかるく廃屋みたいにドロップがちらかったりします。
途中ひさしぶりにあった知り合いの炎陽サソをギルドに招き入れてみたり。
ある意味かなりでかい収穫があったとおもいました。

まとめ
とりあえず一発のでかいレアよりそれなりにでるプチレアを数多く狩ったほうが効率がいいってことがわかりました。
その中で群をぬいて効率がよかったのがやっぱりコモド北かなあ。
崑崙もすばらしい狩場だし騎士団だって長時間こもればエルをいくらでもとれるだろうけどやっぱり
知られてる狩場はその分人がふえちゃって直接効率につながんなかったりして。
そういう意味では満足だったかなあ。
あとこのあとさらにためしにSD4で普通に買ってみたんですけど
へんにレア狙いのソロ狩りをするよりこっちのがうまかったです。
なんも考えず普段どおりをつらぬくっていうのもやっぱ大切なのかもしんないっすね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


