思ったことをつらつらと書かせてもらってます。


プロフィール

双鷹(にこっち)

  • 双鷹(にこっち)
  • 気づけばこれも2周年か゚+.(゚Å) ホロリ。+.゚





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





気づけばのこり3日
みなさんどうお過ごしでしょうか?

とりあえず俺は大掃除も終わったし
やるべきことはひとしきりやっちゃったんで
あとはちんたらお正月がくるのを待つばかりでありますzz

んで去年立てた今年の目標


・車の免許や情報資格をとる。

・春休み、夏休みを長く有意義に過ごす。

・なんか新しい趣味を見つける。

これらが達成できたかどうかの確認だけ



・車の免許や情報資格をとる。
ばっちりです@w@
免許もとったしシスアドもとったzz
でもシスアドは検定だし肝心の情報技術者試験おっことしちゃったんで
60点といったところでしょうか。

・春休み、夏休みを長く有意義に過ごす。
今年の春は車の免許、夏休みは海でばっちり日焼けしたしバイトも
ばっちりはいりまくったんで一応有意義に過ごせたかな?zz
もっと遊びまくりたかったけど旅行にもいったから80点ぐらい;w;


・なんか新しい趣味を見つける。
スケボーに目覚めました@w@
忘れられてるかもしれませんが今でも地道にやってます^w^
でもいまだにオーリーはできません゚+.(゚Å) ホロリ。+.゚
やり方からコツまですべて頭に叩き込んでるのにzz
最近スケボーのデッキのせいにしてるのは内緒ですzz
まわりのスケーターが使ってるデッキみんなキック(両サイドの反り)が強いのに
俺のだけちっちゃなサーフボードみたいになってる;w;
とかいいながら最近上達の悪さをデッキのせいにしてますzz
40点;w;


とはいえ最低限目標は達成できたので◎ってことにしこうzz


来年の目標

ぶっちゃけ今の俺の頭の中には就職活動のことしかないんで
とりあえず

・就職活動自分の納得いく結果にする

これでzz

あとは、ギャップのあるオトコはモテるということで

・料理に少しずつ目覚めてみる

「サイトで見つけたレシピをプリントして休みの日に適当につくってます」
とか言ってみたいのさzz

3つ目はせっかくクルマの免許とれて筆記はパスできるわけなんで

・中型二輪の免許を取る

っつっても就職活動の進み方しだいなんでこれはできるか微妙なかんじzz


とりあえず

・就職活動自分の納得いく結果にする
・料理に少しずつ目覚めてみる
・中型二輪の免許を取る

この3つを目標にがんばってみようかしら^w^

いい機会なので
pla.jpg


PLATINUMの話をひとつ。
上の写真は俺がまだ椅子ギルドで駆け出しのレーサーをやってたときに撮ったもの。
日付をみたら2004年とかあったので2年以上前の話っすね。
右下に移ってるのは「AQUARIOUS」っていういまは休止してしまったPLATINUM所属の騎士デス。
たまに古株のメンバーが「あくあちゃ」「あくあちゃ」言ってるのはヤツのことですzz

上の写真はたまたま俺が先だったけど普段はアクエリアスのがはやかったかなあzz
中小クラスのレーサーが楽しいのは終盤よりも動きが軽くて邪魔なやつが少ない序盤。
どんだけ叩いてアナウンス流すかっていう競争の中軒並み目立ってたのが
PLATINUMでした。
名前にもインパクトあったし指輪のエンブレムでちょっとしゃれこんでるのがとにかく気に入らなくて
「このプラチナムが@皿@;なんだよ「む」って。プラチナでいいじゃん@皿@;」
とか敵意むき出しだった気がするなあ。
PLATINUMって存在を目にかけてたのがレーサーのときで、っつっても
レースは基本的に前衛は敵を殴らないのでふれることすらほとんどなく、
せいぜいエンペで間違えてアクエリアス殴ったぐらいだからほとんど接触ってなかったんだよなあ。

んでそのとき所属してたギルドが解散して、ギルドを転々として、
プロ南でぼけ~っとしててたまたま目にはいったのが
「PLATINUM」でした。

「戦ったことはほとんどないけどすげ~有名だし中堅↑ってとこかzz
適当にGv体験さしてもらうかなあ」
っつってなんとなくかえでサソがだしてたチャットに入ったのがはじまり。

pla2.jpg

はじめ聞いたときはびびった。
あれだけ強いと思い込んでたギルド、実は俺が入った段階では
まだ一度も砦をとったことがなかったとのこと。

pla4.jpg

はじめのうちはレーサーやってたかなあたしかzz



2005年の中間あたりから俺が上を目指すってわめくようになって、



aura.jpg

7月あたりに転生。






pla3.jpg

いろいろあって








pla5.jpg

2005年9月ついにPLUTINUMで砦獲得。。。だったきがするzz
もっと前にもとってたかなたしか;w;
残ってるSSがこれしかない;w;

んで2006年になっていろいろあったなあ。

いろんなところと同盟組んだり、俺がギルド抜けたり。。
たしか2005年のときも俺家出したきがする゚+.(゚Å) ホロリ。+.゚

。。ちなみにヌヌポイントって俺の家出が原因で生まれたんですょ^^

たしかドロップ上納型のG狩りで、経験値はまんまはいるんだけど
ドロップ品全部ギルド資金に献上するっていうG狩りで、
そういうときにカギってレアがバカバカでてきたんだっけなzz
それでレアよこせよ!みたいな話になって、どんどん話がこじれて
結局おれが「あーうぜー、こんなギルドぬけてやる」っつって
抜けたのがきっかけzz
ちょうど少年ジャンプの「ワンピース」でウソップが家出したのと
かぶったのをなんとなく覚えてます;w;

いままで所属してきたギルドでも俺一回か二回ぐらい家出したこと
あるんだけれどもいずれもwisとかで止めにきてくれて、
今回もなんだかんだでwisくんだろっておもったら
。。こない゚+.(゚Å) ホロリ。+.゚


PLATINUMの方針はくるもの拒まず去るもの追わずっていうのがあるらしくて、
入るのは自由だし抜けるのもとめませんよっていう方針だったらしい。

もどるつもりはあったんだけど、そのためには自分からもどらなければならないzz

でてってやるっていった手前もどるのはどうもかっこがつかず、
どうするか悩んだ末マスターと1:1で対話することに。

マスターをたまり場近くの酒場にひきずりこんで話し合ったのは
いまでも記憶に残ってる。

そのときに「ギルドの決まりだからドロップ品は上納だけど、そのかわりポイント制っていう形でギルメンに還元しよう」
っていう話をきめて、ヌヌポイントが設立。

はじめは赤ポくばってたんだけどあまりにしんどいから途中でそれ専用のサイトを作って後から小雪くんが処理してくれるようになりましたzz



話はもどって2006年でのギルド抜けのお話。

たしか俺が抜けたのは「Gvの新しいスタイルを見つける」っていうのをテーマにあちこちギルドをまわるようにしたのがきっかけかな。

質問をあらかじめメモで作って、Gv○ギルドかたっぱしから声かけて
質問攻めにしたもんだ。
しまいには気持ち悪がられて陰口叩かれる始末zz

そのときかばったのがLoeweっていうLK。
今のストロベリー&ライオンのマスターです。

今まで「なんとなくGvを楽しみたい」とか「エンペたたいてみたい」
みたいなあまりに普通な回答でぐったりしてたときに、
「俺は新しいビジョンを常に頭に描きながらGvをやっている!
お前もいっしょに入って新しいGvを築いていかないか!?」
的なことを語ってくれたのがこのマスターです。

アメリカ在住の弁護士っつってたっけな?よく覚えてないけれども。

考えは斬新でもギルドがまだ発展途上の段階だったため、
とりあえず椅子に参加してたかんじだったかなあ。
ちょうど覚えたてだったLKのバーサークを使ってエンペ叩き割りまくったのを覚えてますzz


さきほど話したようにPLATINUMは「来るもの拒まず去るもの追わず」です。
でもこの2006年のギルド抜けで
とにかく俺にもどるよう言ってきたのがかえでサソでした。
まあサブキャラをプラに入れたまま他ギルドちょろちょろしてたのが
あまりに迷惑だっただけかもしれないけどもzz

とりあえず一度プラにもどろうっつって4月あたりにまたプラに復帰。

でもここでイチゴライオン抜けるときもいろいろあったんだよなあzz

自分弱小といえどレーサー経験はございます。
特にL3は俺の得意科目だったのもあってイチゴライオンでは
けっこうガシガシアナウンスながさしてもらったわけだけども、
その分とにかく頼りにされた゚+.(゚Å) ホロリ。+.゚
俺もいろんなうんちく垂れ流すの好きだったのもあって
いろいろ教えたりしたらイチゴのお気に入りにされてしまい、
抜けるっつったときにはメンバーが猛反発。PLATINUMとまったく正反対の反応をとられたんですよねzz

んで掲示板でわざわざアンケートまで出してもらって、
みんな俺が抜けるの反対してくれたんだよなあ。

でも俺がプラに入るっていうのは元からきめてたことだし、
彼らには悪いけど。。。みたいな感じで脱退。


んでまたいろんなGvを通して今はエクリプスさん・ERさんの同盟
としてやっています。



他とは違う方針、他とは違う考え方だけど、
俺がみた限りではどこよりもまとまってて、どこよりも居心地がいいギルド。

気づいたら俺はここまでPLATINUMにのめりこんでいたんですよねzz

他からみたらもしかしたら変人に見られるかもしれませんが、
俺からしてみればここほど人道的かつ魅力的なギルドってないんじゃないかなとか勝手に思ってますzz




でもこんなギルドに成長したのはひとえに
rensyu.jpg

この人がいてこそなんじゃないかなって思います。


PLATINUMギルドマスター。
他とは違う青春時代を送ってきたせいか
他と比べるとなにか浮いてるところがあるけど
人一倍人道的で、人一倍魅力的な人間。

小雪くんをそのまま体現したようなギルドがPLATINUMなんだなって
俺は思います。



。。その小雪くんが5年間のプレイ時間の末ラグナロクを休止するとのこと。
ギルドマスターはそのままかえでサソに移行。PLATINUMはこのまま続いていくらしいけど、
俺にはやっぱりショックです。
もしかしたらPLATINUMがPLATINUMじゃなくなるんじゃないかな?
とか勝手に想像してますが、どうやら彼女の気持ちはかわんないみたいです。


でもいままでこのマスターが一生懸命作り上げてきたギルド。
絶対につぶしたくありません。
俺が言うと説得力に欠けるかもだけど
メンバーだってすげ~やつらばっかりだし。
たぶんうちのやつら全員ギルド立ち上げたら普通にいいギルドマスター
できるんじゃないかなって思ってますzz

いままで散々マスターには迷惑かけてきたけど、
今度はうちが恩返しをする番。

俺ができることなんかたかが知れてますが、やれるだけのことを
したいと思っています。
俺から言うのはなんだか変だけど





みんなで小雪くんが作り上げたギルド守ってやってください。


小雪くんいわく、復帰したらまたマスターとして完全復活を遂げるとのこと。
別に特別なことをしてくれとは俺からは言いません。
ただやるからにはプラのメンバーとしてギルドを楽しんでゲームしていってほしい。
そう考えていますzz



考えついたことを雑句罵乱に並べただけですが、
これからもPLATINUMのこと、よろしくおねがいします。


