思ったことをつらつらと書かせてもらってます。


プロフィール

双鷹(にこっち)

  • 双鷹(にこっち)
  • 気づけばこれも2周年か゚+.(゚Å) ホロリ。+.゚





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





谷ノ
tani.jpg

時計3Fをぶらぶら徘徊してると
同じギルドの仲間であり大親友である谷ことダウスィーと遭遇。
どうやら彼は己のレベルをアゲアゲするべくソロで狩りをしてるようだ。







tani1.jpg

同じギルドの仲間であり大親友の仲である。
ここは手伝わない手はない。






tani2.jpg

彼のかわりにあちこち走り回りモンスターを的確にパスしたり




tani5.jpg

ここの狩場でうまいモンスターを教えてあげたり

われながらとことん尽くしたつもりなのだが







tani3.jpg

どうやら怒ってるように見える。
たぶん彼なりの愛情表現なんだろう。
谷らしいといえば谷らしいではないか。
とにかく喜んでもらえてこちらも浮かばれるというもんである。








tani4.jpg

また今度一緒に狩りいこうな谷^^

うれしかった。美しかった。幸せってやつが溢れてた 
1

もともと近いうちに接続ができなくなるという話は聞いていました。
自分自身後悔ありません。
これがたまり場にたまるニアージュの最後の姿でありますzz


kkk2.jpg

ほんの数ヶ月前の自分ならまさかジャワイの地に足を踏み込む
こととかありえない話だと思ってたのにzz


kkk3.jpg

俺は髪型を変え

kkk4.jpg

ニアージュも髪型が変わりました。


俺の場合変わったのは髪形だけじゃないらしいですけれどもzz



kkk5.jpg

他にもいろんなことして遊びましたが月日が流れるのは早いもので。
俺のLKのレベルがあがりちょうど公平が組めなくなったタイミングで
引越しの手続きが完了し、あとは片付けるだけの段階になったという話を聞きました。

kkk7.jpg

公平が組めない状態で別れるのはあまりにすっとしない上、
あとちょっとでレベルが上がりそうだったため、亀に篭り始めること数日

kkk8.jpg

今日ついにレベルがあがり、またLKの公平が組めるように



最後の狩場。ごつみの、ニブル、いままでいろんなダンジョンを回ってきてどこにするか迷った結果


kkk9.jpg

一番行きなれてる騎士団を選択。



一時期ペア狩りの定番だった騎士団も今はほとんど過疎化。
すっかりさびしい狩り場になってしまいましたzzz



kkk11.jpg

レモンいらずのSP自動回復も今日で見納めかzz


プロに帰って延々としゃべり、SSをとっていよいよお別れ。


kkk12.jpg

2ヶ月。あまりにも短い間だったけど本当にありがとうございました。
接続時間が合わなくてなかなか遊べなかったけど楽しかったです。
いつになるかわかんないけど
また機会があったらまったり狩りにでもいきましょぅ。

■READ MORE■

SALA
カネボウのSALAのCMソングいいの多いなあzz


「だぼ~て♪ぷてて♪ぶせーすぼゆ~♪どもっぱ♪どもっぱ♪」

みたいな曲(?)あたりからこうびびっときはじめて

そこからメタル・ロック系のCMが2曲ぐらい。

そして今はフランス語っぽいラップのCMがでております。


どれもなかなか気持ち悪くて俺はスキです^^

でもこれ全部CMオリジナルソングみたいでzz

SALAの曲全部きちんと完成させて1枚のCDにしたら
俺絶対買うのにzz


http://www.30th.co.jp/j_cm.html
このサイトであらゆるCMソングが聴けます。
「化粧品」ってやつを選ぶといままでのSALAのCMとかも
全部チェックできるのでよかったらどうぞzz

なかなか気持ち悪いですzz

ちょっとラグナロクっぽく
オーリー

基本トリック
前提:プッシュLv1 チックタックLv3

スケーター初心者第一の難関とされるトリック。
ボードごとジャンプするトリックでこれができると
スケボーの世界観が変わるとか。
ただ難易度が高くこれができずやめていくスケーターも多い。


やり方は
まず前足をデッキの真ん中ちょい前に、後ろ足をテールに置き、かるくしゃがみこむ。
次に後ろ足でテールを思いっきり蹴り、ノーズを反動で跳ね上げる。
前足で跳ね上がったノーズをさらに擦り上げ、デッキごと上昇する。
前足をそのまま前に押し出すことでデッキが地面と平行になり、
結果的に空中に飛ぶ形になる。


。。擦り上げるの?゚+.(゚Å) ホロリ。+.゚
どうしても擦り上げるのイメージがわかず悪戦苦闘していますzz
誰か教えて゚+.(゚Å) ホロリ。+.゚

チックタック
スタンスは前足をデッキ前輪トラックのちょい前あたり
後足をテールにおき、前足側を少し浮かせてつま先方向に動かし前足を下ろすと若干前進する。
同じ要領でかかと方向にも動かし、それをリズムよく繰り返すことで
前進することができる。

おお、ホントだ。すげ、どんどん前進していく@w@
。。そりゃそうか。下り坂だし゚+.(゚Å) ホロリ。+.゚

初めての発光
hakkou.jpg

野望を達成すべくいつもどおり婆で砂集めをしていたら
アサシンに声をかけられた。
どうやら発光にむけて調整をしていたら調整に失敗したので一度殺して欲しいらしい。
通常発光にむけての調整失敗っつのは狩りをしすぎて光ってしまったというケースが多く、当然やり直しはきかないものなんだけど
彼女は別に光ってるわけではない。

hakkou2.jpg

やり直すにしてもレベル98のデスペナルティは経験値1M。
全体の狩りの効率がのびたとはいえ経験値1Mは10分やそこらで取り戻せる値ではない。
光っていなければ十分だろうととめてみるものの

hakkou3.jpg

どうやら彼女は本気らしい。


hakkou4.jpg

イグ葉を俺に渡すとmobがいる場所まで移動




hakkou5.jpg

あ~ぁ、マジで死にやがった。


hakkou6.jpg

とりあえずイグ葉で復活させるものの結局1M稼ぎなおしになってしまう。


hakkou7.jpg

納得がいかずに聞いてみると20kでとどめるはずが狩りすぎて2kになったとか。
やっぱり話が読めない。
ギリギリで止まってるならなおさらいいじゃないか。

どうしてもわからず詳しく聞いてみると


このアサシン、今回はじめての発光で、当然発光式をやるわけなんだけど、
そのときにギルメン全員に1本ずつ枝を折らせ、彼女が一体ずつ倒していき、
彼女が光ったときに倒したモンスターを召還したギルメンに景品をあげるという
イベントを計画していたらしい。
いわゆる逆ロシアンルーレットみたいなもんだ。


hakkou8.jpg

たしかに経験値2kでは下手したら一体目で光ってしまうためイベントにならないのもうなずける。



初めての発光は誰にとってもやっぱりいい思い出であり記念であります。
ひさしぶりに初々しい話を聞き自分もはじめて光ったときのことを思い出しました。
ちょっと前のことだと思えばもう一年たったんだなあ。


それとともに自分の記念パーティでもみんなを楽しませるためのイベントを計画し、
そのために裏でも努力を惜しまないアサシンに感心しました。

どんなことがあっても常にみんなのことを考えることができる。
そんな精神をぜひ養いたいものです。


hakkou9.jpg

最後にアサシンさん発光おめでとうございます。
いつまでもそのスタイルを崩すことなくがんばってください。

新しいことに目覚める
今年の目標のひとつに新しい趣味をみつけるみたいなことを
たてた気がするのでひとつ趣味をもつことにしました。

■READ MORE■

深夜勤務
常に自分(睡魔)との戦いです。

3時あたりに一度ピークが訪れ、そこから5時・7時にかけて波のように襲ってきます。

フリードリンクの機械についてる氷を常に食い続けることで
しのぐことはできますがおかげでおなかを壊しましたzz

カウンターには椅子がついていて夜勤のみ座ることができますが
座ったら最後意識がいつとんでいってもおかしくありません。

クーラーが体力を奪い続けます。

朝6時、看板をモーニング仕様にかえるべく外にでますが
オールをしたあとの朝を迎えたような切なさを覚えます。

朝勤の人が到着してようやく帰宅。ドロのように眠るものの
3時間ぐらいで起床。ぶっちゃけ今日何をしたかほとんど覚えていませんzz


自分何のためにバイトしてるんでしょうか゚+.(゚Å) ホロリ。+.゚

ローグ
zen.jpg

ギルド狩りが普及して臨時公平の数が激減してる現在、
ひさかたぶりにゲフェンダンジョン3F臨時を発見。
しかもめずらしいことに前衛を募集してるではないか。
これは参加しないほかあるまい。

zen0.jpg

っつってもこのローグは弓型zz
弓って前衛になるのかな?zz
でもスキル中途半端だから後衛としてはアーチャー以下だしzz
一応前衛としての動きはある程度頭に入ってるつもりだしzz
でもステータス的になあ。。



zen1.jpg

いいやはいっちゃえ



zen2.jpg

とはいえ前衛を名乗る以上それ相応の装備で挑まなければならんですたい。
盾に属性短剣。銀矢までばっちり装備しとけばなんとかなるだろ



zen3.jpg

やはりローグはもともと短剣が主流なだけあって
ダブルアタックとスナッチャーの恩恵でなかなかいい動きするじゃないか。
しかもDEXが高いから攻撃はずすこともほとんどないし。


zen4.jpg

立派に先頭をつき進みmobをかき集める様はまさに前衛。
どっからどうみても完璧な短剣型だろう。
これなら短剣型の前衛として偽り続けるのは楽勝そうだ




zen5.jpg

あ、ばれてた;;;



ローグ ベース71/ジョブ43
■READ MORE■


