思ったことをつらつらと書かせてもらってます。


プロフィール

双鷹(にこっち)

  • 双鷹(にこっち)
  • 気づけばこれも2周年か゚+.(゚Å) ホロリ。+.゚





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





永久にともに。。
今日25歳のいとこの結婚式がありました。
いとことは家がちかく、ちっちゃいころから遊んでもらって
っつかぶっちゃけいじくりまわされた記憶しかないんすけどzz

それでも俺が中学卒業あたりから彼にはいろんなことを相談して
そのたびに励ましてもらって
いわば俺の中では「人生そのものの先輩」となっていました。

彼は中高大とバレー部所属で、人と仲良くなるのがうまく、
悪口を一切言わない誠実な人間で、
あんなキレイなお姉さんと夫婦になれたのもすごくうなずけた気がします。

俺は結婚式っつのに参加するのが生まれてはじめてで、
そのすべてが未体験領域だったんですが、
それでもその結婚の儀での神聖さ、すばらしさは
そんな俺の心にも深く届きました。

披露宴でも司会者が語った両夫婦のエピソード・プロフィールは
いずれも誇り高いものであり、俺には到底目指せないような
そんな感じがしました。

彼らが両親に花束・手紙を贈呈したときに流した涙は
深く心に残っています。

いとこはスポーツマンで当然パソコンなんかいじくらないため、
こんなブログ見てるとは思えませんが、
この場でお祝いさせていただきます。

ご結婚おめでとうございます。
これからも毎日二人がともに笑ってすごせる。そんな生活が
末永く。。末永く続きますように。。

■READ MORE■

疲れるzz
新しいバイトがはじまってはりきりすぎたせいか
疲れて書くことがありませんzz


気づけば
思ったことをつらつら書き続けてもう1年すぎになるのかあzz
どうせ1ヶ月でおわるとおもってたから日記の名前は適当だったんだけど

1年続いていよいよどんな人がこんな日記みてくれてるのかわかんなくなってきたし
そろそろもうちょい見栄えのある名前に変えようかしら。



バイト(*・3・)
新しいバイトの面接を木曜日にやって合格発表を3日後の日曜の1時に指定されたため
金曜土曜はハンパなくくさった一日をすごしてきましたzz

土曜日には夢で
「完全不合格!お前なんか必要としてないぜ!」
って通告される夢までみて
なんかブルーなかんじになってましたzz
しかもそういう日に限って微妙にいいことあったりするから質が悪いzz
ゲームしてればプリーストから辻支援もらえるし
小雪くんからは散々探していた洋楽を探し当ててもらえるし
パーティで狩りにいけばレアがポンポンでるしzz

運は上下の波があると常に信じている自分ですから
いやなことがあれば次はいいことが、
いいことがあれば必ず次はやなことがおきると思っていたため
あ~こりゃバイトおちたなって覚悟きめてました。

んで日曜の昼間1時。
やっぱし電話がこなくて、しかたないから友達んちにいこうとしたら


採用を伝える電話がきました^w^

どうやらまだまだ運は山なりだったみたいです。

とはいえあそこのバイト先少し雰囲気怪しいんだよなあzz
受かったはいいけどがんばっていけるかはわかりませんzz

おしいzz
亀島の亀とか
時計のペノメナとか
ジュノーフィールドのゴートとか

特化じゃないとスパイラル1発じゃ微妙に死なないmobが多いzz

今は一撃じゃ倒せないって割り切ってレベルを落として数回に分けて叩いてるけど

やっぱボーンドほしいかなあzz
お金ないやzz


やっぱゴーグルだろzz
原付のヘルメットがあまりにさびしかったから
かざりがほしくてバイク屋のぞきこんだら
なんかちょうどいいゴーグルがあったらしく
ばら売りでは売ってないはずの付属品のゴーグルを
千円で売ってもらいました。

hehe、やっぱこれがあるのとないのとじゃ全然違うぜ。

ちなみにつけてみても風が目に入ってくるのであまり意味はありませんzz

あ~俺OTAKUなんだなって感じるとき
大学の実験で班分けが行われたとき、
「うわ俺Aとおんなじグループかよ」
っていおうとしたら



「うわ俺Aとおんなじパーティ。。グループかよ」



パーティって口走っちゃったとき

レポートzz
他人がレポートに追われてる生活みてると大学生ってかんじで
かっこいいなとかおもってたけど
いざレポートに追われてみるとはんぱないなあzz

とりあえず今はなに書いたらいいかすらよくわかんない状況ですzz

おかしいなzz
昨日からずっとここに絶対にかかなきゃいけない大事なことを
考えてたんだけど思い出せないzz
なんだっけな。。zz

ケツメイシの75%は下心でできています
しかしよくあたるなあ成分解析zzz

それでも俺はなめ猫ベロスキー大好きですzz

笑ってんじゃない AH(*´д`*)
これが発売されて約5年ぐらい?
ずっと聞き続けてきたけど
いまになってこの「ウェカピポ」
実は「Wake Up People」の略だってこと知りましたzz

Soul'd Outすげえな@皿@;


コンドームの44%はハッタリでできていますzz
成分解析ってソフトが友達からまわってきて
さっそくいじくってみるけどなかなかおもしろい。

双鷹でいれてみたら36%が海水でできていましたzz
RagnarokOnlineの98%はツンデレでできていて
Platinumのギルメンの48%は気の迷いでできていました;w;

ちなみに我がギルドマスター「ゆぅ」はなにでできてるんでしょうか?
これだけのギルドを立ち上げた人間だ、きっとすばらしいもんで固められてるにちがいない。
いま入院中なのをいいことにものはためしにと入力。。




「ゆぅ」

ゆぅの成分解析結果 :

ゆぅの99%はやましさで出来ています。
ゆぅの1%は純金で出来ています。



やっぱだめか(;・´д・`)

SPI
就職活動をしていく上での一般常識や性格診断を測る
SPI試験の対策授業が行われました。
今日やったのは数学の基礎部分だったけどあまりに退屈だったので
なんとなく教科書をぱらぱらめくってたら最後に性格診断の模擬テスト
みたいなのがあったのでちょっとやってみた。


○が×で答えてください。

・行動型というよりも思案型だと思う
頭脳派だから○(*・3・)

・もの静かなほうだ
うん、○

・今までに他人に悪口を言ったことがない
あたりまえだろ。○

・他人の心をキズつけたことはない
なにを言ってるんだ。○

・規則正しい生活が好きだ
もちろん○

・いらいらしても顔に表したことはない
俺OTONAだからな、○

・人に言えないような恥ずかしいことを考えたことは一切ない。
もちろんです○

・新聞では漫画しか読まないほうだ
そんなわけないだろう×

・後悔したことは一度もない
HAHAHA○

・間違ったことをしたことは一度もない
当然だ!◎( ´;゚;ё;゚;)


完璧だ。。。_| ̄|○
ちなみにこういうアンケート、
人によく見られようと意識するとそれ自体の信憑性がなくなるとのこと。
みなさんも俺みたいに素直に質問に答えましょう^^

実は微妙に負けず嫌いですzz
ラグナロクの「騎士」という職業は、
HPの高さ、扱いやすいスキル、ペコペコの移動速度
いろんな点から見てレベル上げの能力は他の職業よりも圧倒するところがあり、
がんばれば短時間でレベル99に、そこからすぐに転生すればあっという間にロードナイトになってしまいます。

でも自分はロードナイトにするまでに1年数ヶ月という歳月をかけてきた。
当然ロードナイトに対してそんだけの愛着があるし、苦労もしてる。
だからことさらロードナイトに関してだけあまりに簡単に転生されると
こちらとしては気分がいいもんじゃないです。

もちろん短期間でそれだけの経験値をかせぐには1日に何時間と
画面と向き合わなければならず、それ相応にきついのかなとは思うけど
やっぱりたった3ヶ月で、2ヶ月で、って話になると
俺ががんばった1年間もそいつらにとってはたった2・3ヶ月のもんだったのかって思えて
おれ自身がバカにされたような感覚になります。

だからいままで俺はできるかぎり表に出さないようにはしてたけど
ところどころでそいつらを跳ね除けた感がありました。

でもいまちょっと冷静に考えてみると
彼らは俺よりも長い間このゲームをやっていて、
すでに別のキャラクターを99まで育てきっている。
話を聞いてみれば
やっぱりそのキャラクターを99まで育てるのにだいたい俺と同じぐらい、
キャラクターしだいでは俺よりも多くの期間を費やしてるとのことだ。

俺は99にしたのはいま育ててるロードナイトがはじめてで、
彼らはいままでに培ってきた経験・知識、ときには財産もフル動員して
ロードナイトを作り上げた。
もしここで俺がそいつらを否定すると、
今度は俺が彼らのいままでの苦労、それこそ
最初に作り上げたキャラクターから今彼らが育ててるロードナイトに至る
すべての時間をバカにしたことになりかねない。

そう考えるとちょっと申し訳ない気分になります。


自分がいままでにがんばってきたことを誇りに思いつつ、
そしてたとえ自分が負けてたとしても他の人のがんばりも
大いに尊敬し、称えることができる。
そんな人間になってみたい。

うへ
明日から授業がはじまるzzz

ううむ
最近人にブログが見られてるってことを意識するようになったせいか
素直なコメントが思い浮かばないzz

3行ぐらい書いてみて
「ぁ~これ書いてあいつに見られるのはまずいな」
とか
「これって堂々と書いちゃっていいのかな?」
みたいになって結局消してしまうzz

ずいぶん腑抜けたなあzz

芸術
歴史に残る芸術家「フェルメール」は
より写実的な絵画を描くために
当時の最新技術が使われた文明の利器を用いたそうです。

それが

カメラ オブスキュラ [1]

レンズで写した風景をそのまま鏡に投影し、
その上に紙をおいて絵を描くことで
写実的な絵がかけるんだとか。



。。申し訳ない_| ̄|○
ぱっと見たときホントに
ラグナロクの装備になんかのカードが刺さったものに見えたもんだからzz



理系大学症候群
1年目:女の子の少なさに絶望する
2年目:女の子に対するセンスが下がる
3年目:男と女の見分けがつかなくなる
4年目:???

もはや自分は3年目の段階にまで進行がすすみつつあります。
今日健康診断で
線の細い女の子だと思ったら女装(?)したヒョロヒョロの男だったっていうケースと
ぱっとみあきらかに糞デブ秋葉男なのに
内科検診(胸をだして聴診器で診てもらうアレ)で女用の別室に入っていったというケースに
同時で出くわし、完全に自分の感覚に自信がなくなってしまいました。
これからどうなるのでしょう??

あんた死ぬわょ
細木かずこ?の番組で「ニート自慢大会」なんてコーナーをやってた。

かろうじて大学生という肩書きこそもらってるものの
こう毎日だらだらすごしてる自分はニート同然zz

みんな笑ってたけど俺は笑えませんでした。

春休み残り1日
いよいよあさってから学校です。
去年の春休みはあまりに暇すぎて地獄のような日々を過ごしてきましたが、
今年はそれを反省してだいぶ充実した休みを過ごせたと思います。

合宿行ったし友達とも遊びまくって飲みまくってできたんで
まずは満足^w^

今年からいよいよ勉強にも本腰いれていかないとzz
嗚呼、このままずっと大学2年ならいいのにzz

理想
二年前ちょうどこの時期だったか
ラグナロクをはじめて剣士を選択したときに、
まずどんなキャラクターにしたいかを考えたとき
自分の理想はこんなかんじでした。

・攻撃力がめちゃくちゃ高い。
・でっかい両手剣を使う。
・なんか必殺技をもってる。

しかし肝心のでっかい両手剣のブロソは2HSやカタナとくらべると
若干攻撃力に劣る部分があり、
バッシュは必殺技にしてはあまりに地味すぎる部分があり、
BBもブランディッシュとくらべると派手さにかけるため、
オーラを目指し始める頃には完全にあきらめていました。

かわりに転生後の理想を描くようになり、

・騎士らしくばっちり耐える。
・自己強化スキルをふんだんにつかう。

っていう二つの希望を目標にオーラを目指し、転生・転職を
してきました。
しかし実際槍のほうが育てやすくて強いっつのもあって
目標とはだいぶ離れたSTR>VITの槍LK」になってました。
バーサークを使うときもたいてい狩りが終了して帰る手前にうつか、
エンペ割るときにしか使わず、武器もカタナなので
昔描いた理想は夢のまた夢でした。

しかし今回若干お金に余裕ができたのと、スキル再振りがきたのもあって、
一度自分の理想をかなえてみようかという決断に乗り出しました。

・攻撃力がめちゃくちゃ高い。
・でっかい両手剣を使う。
・なんか必殺技をもってる。
・騎士らしくばっちり耐える。
・自己強化スキルをふんだんにつかう。

この5つの理想を全部かなえるのはなかなか骨だったけど
露店をめぐってちょうどいい武器を手に入れたのでついに再振り。

111

前世の両手剣特化型を彷彿とさせるスキル振り。
両手10バッシュ10プロボ10インデュアマグナム
2HQ10ACBB10
パリィング10コンセオラブレバーサーク


222

そしてこれが装備。
武器はたまたま露店で見つけたもので、
武器の大きさ、精錬値、必殺技っぽいソニックブローが使える、
そして名前までちょっとかっこいいところまで
すべて申し分なかったものなので若干高かったけど購入。

これにより

・攻撃力がめちゃくちゃ高い。→STR120
・でっかい両手剣を使う。→ブロードソード
・なんか必殺技をもってる。→ソニックブロー
・騎士らしくばっちり耐える。→VIT70にそこそこの防具
・自己強化スキルをふんだんにつかう。→スキル再振り

全部の条件が満たされました。
自分自身まさかこういう日がくるとは思わなんだ。

さっそく狩りに乗り出す。
333

強いのか弱いのかよくわかんないけどとにかくソニックブローがでます。
BBからそのままSBにつながるのでなかなか面白いです。
自己強化スキルも
2HQ コンセ オラブレ パリティ AB 
とありったけ使ってるため文句なしなのですが、
いかんせん燃費が悪いzz
int48エギラブーツでマグニフィカートがかかってても
しんどかったですzz

最後にバーサークで存分にきったあげく

444

死去

やっぱりAGIが低いせいもあって弱かったです。
バーサークがかかると逆にソニックブローが邪魔になったりしてzz

それでも理想がかなえられてよかったです。
大金はたいた価値は十二分にあったと思います。


最後スキルを元にもどして終了。

555

hehe。。

■READ MORE■

※一応パチンコのCMです
マツケンサンバで
パ~パ~ティンコ~


ティンコ~



ティンコ~






ティンコ~(*´д`*)



もうあの振り付け師ただのゲイにしかみえない;;;

女の子のこんな発言に注意 byどっかの雑誌
「~くんって個性的だよね~^^」(浮いてんだよバカという意味)




「~くんならきっと彼女できるよ~^^」(私は絶対付き合わないという意味)




「いつか遊ぼうね^^」(もう遊びたくないという意味)




「~くんっていい人だよね~^^」(いい人どまり、それ以上にはならないという意味)




その他色々。。。




ハハハ。。コレ見てると人間不信になりそう。。(泣


