思ったことをつらつらと書かせてもらってます。


プロフィール

双鷹(にこっち)

  • 双鷹(にこっち)
  • 気づけばこれも2周年か゚+.(゚Å) ホロリ。+.゚





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





シスアド初級
の申し込みをしようと思うんだけどねえzz
学校でやったほうが確実なのかな?

でもネットで片付けちゃったほうが楽なきもするしzz
あ~。。めんどい;;

もったいないお化けが出んぞ@皿@;;;;
うちの地域のほうで「もったいない運動」なるものをやってるらしく、
家族全員でそれに登録するということで俺も勝手に登録されてましたzz
バイトから帰ってきたときにへんな通知がきて、そんときに話をきいたんですが、
「もったいない」の部分しか聞き取ることができなくて
「もったいないお化け?」
って聞き返したのは九九もできないおばばに妙なこと刷り込まれたせいです@皿@;;
くそ、頭からはなれない。。



すっきり
いや~数ヶ月ぶりに服買いにいったなあzz
服自体は地元でちょろちょろ買ってたんだけど
本格的にみてまわったのはひさしぶりだわzz
買いたいものがたまりにたまってたからなあ。

バックパックにぎっちりでそれだけじゃあきたらず
馬鹿でかいフクロしっかり抱えてました。
秋葉のオタクもびっくりだぜzz

さっそく明日のバイトできてみよぅ(*・3・)

図書館にて
勉強を試みたものの30分で意識がとび、1時間後に目がさめ、
そこから勉強してギブするzz
女子高校生とかすごいなあ。
普段あきらかに遊んでますみたいなカッコしてるのに
いざってときにはちゃんと図書館こもって勉強するんだからなあzz

俺も高校のときやったけどそんな長く続かなかったよzz
しかもそういう女子高生に限ってめちゃくちゃかわいいんだもんなあzz
ずるいなあ。勝ち組だなあzz

しかたないから負け組クンは帰って速攻ねますょzz

まだ溶けないzz
土曜に積もった雪がまだ溶けないで残ってます。
2・3日もすれば消えるもんだとおもったけどけっこうしぶといもんだ。
っつっても雪はもはやキライじゃないのでざくざく踏みながら歩いてると
わざわざ植木の土の部分に積もってる雪にまで足跡が。。

まあたしかにコンクリートより雪がふかふかしてるから
踏んでて気持ちいいんだろうけどわざわざ土のとこまで
足踏み入れるなよなあzz
だれだよこれ踏んだガキは。

とかいいながら少し脇を歩いてみると
あれ、この足跡俺の靴の足跡に似てる。。

あ、これよくみたら俺が昨日踏んだ跡だわ!

まあたまにはガキになるのもありでしょ。
ホントたまに

なんてこった;;
アイクの名前がかわってディクに;;


。。まあたしかにお金より大事だけどさzz

しまったzz
学校行ってたときはただひたすら暇がほしかったのに
いざ暇になるとなにかしないとおちつかないzz

明日友達と遊ぶ予定だったのに用事が入ったとかで金曜に延期になるしzz

明日はどうしようzz

GvG
Gv1.jpg

ストロベリー&ライオンギルドでのはじめてのGv。
マスターがアメリカで弁護士をやっているため、
時差の影響でGv開始時間がむこうの朝6時手前らしく、
マスターが出遅れたのもあってだいぶもたつく形になる。
それでも少しずつ集まってこれだけのメンツが作れるのは
やっぱマスターの人望なのかな。

そこからGv開始。
このギルドの人とはじめて組むので
さっそく気合をいれて落としにかかる。
V2
Gv2.jpg

L3
Gv3.jpg

またV2
Gv4.jpg

そしてC5
Gv5.jpg


ちょっとやりすぎたzz
攻める砦はいちいち偵察を出すのではなく
流れと気分でのマスターの判断で決まる。
確実性はないもののあーだこーだ迷うこともないので決断がはやく、
メンバーの積極性もあるのでなかなか活力のあるGvができました。

とはいえ今回やったのはただの椅子Gvであり、
残念ながら新境地には至らなかった。
今週で体験入団は終わりだからこのまま本入団するか脱退するか決めなきゃなんないわけなんだけど

ここででてくる問題がギルドを移る上での話で、
どのギルドもよほど常識がわかってない限り
どこかしらいいところとか長所があるわけで、
そこに愛着を持つと非常に抜けるのがつらくなるということ。
すでにあれだけ長く居座ったプラギルドを苦渋の末脱退してるわけだけど
イチゴライオンギルドも居心地がよく、なによりGvにおいても
今はまだ経験者が少ないのとGv特化キャラが少ないのとでパワーはまけるかもだけど、
トップクラスの実力と経験を積んできた人がいるのも確か。
これでいまGvをはじめた人たちが経験を積み、
いま90代のキャラクターが全員転生したら。。
戦力では気持ち欠けるもののこれを切って別のギルドに移るにはあまりにも惜しい有望性。
そしてなにより一度出ると次Gvで会ったときには敵になるっていうつらさ?みたいのもでかい。

現に今回プラが砦を落としてアナウンスが流れたとき、
恐ろしいぐらいにプラが他人で別世界の集団に思えたわけだからzz
これが続くと俺がもどるギルドっていうのがどこだかわかんなくなる。
はたしてこれから別のギルドを移り歩いて新しいGvなんか探すことができるのかな?zz

これを考えると新しいGvという話よりも
そもそもGvってなんなんだって話になってきて
いまどうすればいいのかよくわかんない状態になりつつあります。

さてさてこれからどうしたもんかzz

■READ MORE■

うへ
昨日は軽くあたたかいぐらいの天気だったのに
テスト終わった次の日起きたら窓の外雪国になってんだもんなあzzz

こういう日に限ってバイトあるし意味がわからんzz
子供じゃあるまいし雪降って喜んでる場合じゃないよzz

とはいえ行かなきゃならんもんはしょうがないので家を出る。
それにしてもホントありえないぐらい降ってるなあ。
一日中降るっつってたし勢いとまんないよ。
うわ。向かい風で吹雪くとすげ~顔面にあたる!
このまま口あーんってあければ新鮮な雪が食えるぜ!
って
子供か俺は(;・´д・`)

バイト先に到着して開店するもののお客さんなんかほとんど来るはずも無く、
そのまま時間が過ぎて帰宅。

帰り道急な下り坂を下るわけなんだけど
車が通って軽く雪がとけてシャーベット上になった路面に
うっすら雪がつもった最悪のコンディションzz
普通に歩いただけでも足を持っていかれる。
でもこれうまくすべるとすげ~はやい。
うお、やべ。スケボーみたく片足地面につけてもう片方で地面蹴ると
どんどん進んでってすっげ~楽しい!
って
子供か俺は(;・´д・`)

やっとこのことでおうちに到着zz
しかしここまできれいに雪がつもるとはなあ。
ちょっと手にとってみるとあきらかに良質な雪ってかんじ。
路面に転がしてみると簡単に大雪玉ができるぜ。
あ~雪いじくりまわしすぎて手袋ぐっしょぐしょ(*ノノ)
って
子供か俺は(;・´д・`)

まあうちの住んでるところじゃこの季節しか見れないわけだし
たまには童心にもどるのも悪くはないよね。
ほんとたまにですょ?;w;

グリ爪売ってない;;集めてないけど;;
zz.jpg

姫がご立腹でございます。
。。セリフ部分と肝心なカオの部分がかぶった_| ̄|○


ああ、テストがひと段落ついたのはいいけど
明日からバイトだzz
あの店長のカオみたくないだよzz

白夜行
特別ドラマかなんかと勘違いしてみちゃったけど
普通に次回予告やっちゃいましたねzz

あらすじを言うと

幼い頃主人公が変質者であった彼の父親を殺し、
それをおさななじみの女の子がかばって彼女の母親を犯人にしたて殺した。
「犯罪者の息子、娘」となった犯罪者二人
時効がすぎるまで赤の他人となることでこれからも生活していくことを誓う。

当然犯罪者の息子娘となると世間の目はきびしく、
幼い頃からいじめを受け、そのまま成長し、
今高校生活を背景に物語がはじまる。。

。。みたいなねzz
んで主人公の幼馴染の女の子をいじめてた女の子。
幼馴染の子のかわいさをねたんでいじめてたみたいだけど
その子自体もけっこうかわいいzz
最後裸にひん剥かれて倒れてたけどzz
制服の上着、スカート、ブラウス
みたいなかんじで外から倉庫の中に服が続いていて、
最後に全裸の女の子が縛られて倒れてるシーン
少し前ならショッキングすぎてあまりに見てられなかったんだけど
今それを見てなぜかウキウキワクワクするようになったあたり
おじさんやっぱOTONAになったのかもなあ_| ̄|○

これ次回も見ようかなあzz
どことなくサスペンスもからんでるからそれなりにはおもしろそうzz

やっと水曜がおわったzz
学校に早く行って勉強し、
終わったら終わったで明日に備えて勉強する
そんな毎日を送り始めたせいか
ひさしぶりに時間がえらく長く感じる。
いつもならとっくに金曜まわってるはずなんだけど
まだ週の真ん中かzz
テストはいやだいやだ言ってきたけど


中学高校の頃はテストがある日は早く学校が終わったし


大学に入ったら逆にそれが長く充実した時間帯になる

なんだかんだでこういうテストってなくてはならない存在なのかもなあzz
■READ MORE■

なんだなんだzz
最近足跡残すのが流行なのかな?zz

うちのブログにもわざわざ顔を出してコメント書いてくれる方が
いたみたいで。

その中の一人のブログにいってみたら返信足跡が230件とかzz

ブログの宣伝するのはいいけどあんましやりすぎると
書きたいことがどんどん書きづらくなるから
やっぱ見せるなら知り合いとかにしぼったほうがいいかもね。

それでもわざわざ見に来てくれる人がいるなら
こんなしょっぼいブログですが見に来てくれてありがとうございます
みたいなかんじでむこうにコメント書くとかzz

まあうちめんどくさがりな上に
他人の楽しい生活ブログ見ちゃうとねたんじゃうからみませんけどね^^

いやいや
友達同士大学に集まって勉強会とか
ずいぶん大学生らしいなあ。
生まれて始めて大学生って実感がわいたきがするょ。

明日もいつもよりちょっと早く起きて大学で勉強するのさ。

ここまで試験前日にがんばるのってめったにないかも。
いままで試験勉強は試験始まる10分前だけだったからなあzz

それをひっくりかえせばそんだけ試験が危ういってことなんだけどzz
あ~ぁ、試験とかなくなっちゃえばいいのにzz
■READ MORE■

土曜日なのに
たった1コマ1時間半のためだけに学校に行きましたzz
それも早朝なので、下手に寝たら遅刻すると踏んだ自分、
徹夜しちゃったもんだから眠い眠いzz

授業はそれらしいことをプリントに書いてありますが
記憶ほとんど残ってないですzz
まあプリント見ながらとけばなんとなくわかるはずzz

その後友達は授業で他の友達が後からくるからそいつと勉強しようかなって思ったけど
天気がかなり下り坂だったのととても耐え切れそうにない眠気に負けて
一人そそくさと帰宅zz

明日も日曜日なのに勉強教えてもらいに大学いかなきゃzz
勉強するなら単位のためじゃなくてもっと自分のためになる勉強がしたいもんだzz



テスト三日前
さすがに図書館で少し勉強しました。

でもなかなかzz

うううう;;
試験がもうすぐなのにわかんない科目が8科目以上ある;;;


どうしようどうしよう。。。
う~ん・・・とりあえず寝よ。

ぬうう
テストが近いです。
さてどうしよう;;

うむzz
やっぱし新しいGは実に新鮮で楽しい。

とはいえなにやらイベントをやってたらしく見事に遅れたため
欠席してたまり場でLKサソとおしゃべり。

Gvの初心者さんだったみたいで
とりあえずありったけの知識をひけらかしてやりました。
やっぱしうんちくを述べるのは楽しいですzzz

しかしフェイヨンがたまり場とはzz
けっこう交通にこまりそうだけどそんなことないのかな?zz
セーブポイントからもずいぶん程遠いところに位置するため
実に不便な感じがするんだけどzz

とりあえずまずはGv初級者さんに基礎をあるいていど刷り込みつつ
狩りとかに参加してGに慣れることからかな。

とはいえ今週来週はそのGでのGv参加はしない予定だから
どっか別のあてをさがすなりしないと。
傭兵でもやってみようかなあzz

成人式
数年前から行って見たいと思っていた成人式に
ついに行くことになりました。

成人式直前に髪をカットしたこともあって
馬子にも衣装とはいうけどスーツ姿はわれながらなかなか。。zz

んで成人式会場に着いたけど人が多い多いzz
ひさかたぶりに人ごみの中にまぎれました。

会場して案内にしたがって席につくけどまた会場も広い。
中で友達同士写真とってる人たちとか
ひさびさの友達との再会を喜んでる人たちが
そこらじゅうにいるなか俺も知り合い探しをしたけど見つからないzz

そのまま式がはじまって
市長あいさつ 国家独唱 新成人の誓い 市歌斉唱 そして
有名人のコメントをもらって終了。

式が終わってからなんとか知り合いを探そうと、
ケータイの電話帳ひらいてみるけど一度電話帳のデータ消えてるため
地元の友達のアドレスがほとんどのこってないzz
唯一のこっていた再受験で別の大学に挑むべく勉強している友達に
いちかばちかで連絡をとったら成人式にきてたので合流
そこから芋づる形式でまあ知り合いが沸く沸くzz
ひととおり挨拶してアドレス登録さしてもらって
ひと段落ついたら気づいたときには人ごみの中に孤立していましたzz

電話をかけようとしたけどまわりの人たちがみんなして電話メールしてるため
電波がまともにつながらず、
しかたなく式場までいっしょにいった友達を探し地元に帰宅zz
軽く友達と一杯ひっかけて帰りましたとさzz
ほんとはこういうときは中学同士で集まって盛り上がるもんなんだけどなあzz

なんかすげ~寂しいzz
でもいままでの20年間がこれならきっとこれから
山なりになるはず。
これからも少しずつがんばっていこうかなzz

■READ MORE■

THIS IS MY STORY
pla1.jpg

まるで我が家のようにPLATINUMギルドに居座って
もうすぐ1年がたとうとしています。
いままでたどってきたギルドを振り返ってみると

はじめてのギルドに所属した 『RavensNest』編
初Gv参戦「椅子~中堅クラス」 『DarkAdminister』編
傭兵でいろんなタイプのGvを体験 『とろろ』編
ハイレベルのGv体験「大手クラス」『ゆらり』編

とちょっとした物語みたいでちょっとかっこいいかもzz
んでいま進んでる物語がいわばPlatinum編みたいなかんじzz

ぶっちゃけ1年という長い期間おなじギルドに所属し続けるとはおもっていなくて、
Platinum編ってだけでもたくさんの物語が生まれました。

ギルド内で衝突したこともあったし
他ギルドと同盟組んだこともあったし
砦とって喜んだこともあれば
奪われて宿無しになったこともたくさんあったし
ギルド内でのイベントだってすげ~頻繁にやって
今は単体中堅クラスだからこそできるさまざまなGvスタイルを
満喫させてもらいました。

ラグナロク自体は始めてもうすぐ2年。
GvGは
椅子 傭兵 大手 中堅とまわり、
中堅でのGvもPlatinumギルドでやるだけやってしまった今、
このままPlatinumギルドといっしょにGvを続けていくのも大いにありでしょう。
PlatinumギルドのGvすげ~楽しいし、これといった不満もなければ
欠けてる部分もほとんどないと思います。
戦力云々はどのギルドもおんなじだしzz

でもまだなにか、いままでにないあたらしいGvスタイルみたいなのがあるはず。
なにせ1つのサーバーに3000人以上ものプレイヤーが毎日このゲームで遊んでおり、
そのうちのおそらく1000人以上はGvGというイベントをやってるはず。
1000人いれば数人ぐらいは
この「砦を攻めて、おとした砦を守る」という一見単純なイベントを
まったく違う方向から楽しもうっていう考えをもってる人がいるであろう。

残念ながら俺の頭じゃそんなの考え付くはずもなく、
自分で思いつかないなら見つけるしかない。

ということで、もうすぐギルド所属一周年とキリもいいので
心機一転GvGの新境地をみつけるべく、
一年間お世話になったPlatinumギルドをぬけて新しいギルドを探すことにしました。



pla3.jpg

こんな俺と一年間ともに過ごしてくれたみなさん
ほんとにありがとうございます。
いままで本当にお世話になりました。
とりあえず一度お別れです。

一通り回ってこれといったギルドが見つからなかったら
またここにもどってきます。
それまでにお互いすばらしい物語が描かれていきますように。。


Platinum編 -終了-

■READ MORE■

大入の封筒
いままでずっと「OTONA」と読んでたのですが
よくよくみたら「おおいり」だったみたいです。

バイト先の去年の売り上げがなかなか良好だったらしく、
バイト先に勤めてる人全員に大入袋が進呈されました。

はじめ店長がもってきたとき
「親戚でもないのにお年玉?」
とか思ったけどそうではなく去年がんばったごほうびとのことです。

とはいえ日本全国にチェーン店を持つ大手洋服会社の大入袋である。
みてるだけでもその存在感に大きな期待感を抱いてしまいます。
これはもしかしたら札1枚2枚の騒ぎじゃないかもしれん。

そしてついにその大入袋が俺の手に。



あぁん。。この見た目以上の重量感。。。
ぁ。。すごい。。すごい。。かたいわぁっ



これ中に硬貨はいってやがる(涙


さすがにその場でみるのはしのびなかったため
帰り道あけてみると中からでてきたのは100円硬貨三枚でした。

はは。。今日食ったどんべえ分の金が返ってきやがった;w;

まあ大入り袋はあくまでがんばった人のちょっとした気持ちとのことだし、
変に期待抱くほうが悪いんですけどね。


さて、この300円でまたどんべえでも食べようかなzz

べべべ
友達がX-BOXを売るらしかったので
ゲームソフト込みで3500円で買い取りました。

ゲーム機ばっか増えてもしょうがないんだけど
せっかく破格の値で買い取れたのでさっそくやってみることに。

やったゲームはヘイロー?ってやつで
パワードスーツみたいのを着込んだ主人公が
銃をもって宇宙人と戦うゲームなんだけど
どこにいったらいいのかわからず途中でリタイヤzz
しかもメモリーカードがないからセーブできないしzz
宇宙人のもってる武器の光線長い間みてると気持ち悪くなるしzz

ぁ~。。もう飽きたzz

正月ボケ
かどうかはしらないけどどうも
あけましておめでとうの言い過ぎて
最近テンションが少し変です。
なんかよくわかんないけど日本語がうまく話せません;;

うまく言葉になんないっつかいざってときに単語が頭に浮かんでこないっつか。。
だから肝心なときに「ぁ~アレです」みたいになる。

ぁ~これって正月ボケじゃなくてタダ単に記憶力が低下してるだけかzz
フロントミッション5にはまりにはまって
ラグナロク全盛期以上にやってる気がするからなあzz
気をつけなきゃとは思うんだけどこればっかりはどうもzz

だからオタクなんだよなあ。。

謹賀新年
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

2006年最初のバイトさっそくつまずきましたzz
かなり幸先不安であります。

んで正月といえば年賀状なんですが、
おじさんみたく年賀状書くのなんざめんどいしいちいち友達の住所きいてないピョン
っていうタイプの人間は年賀状をあけおめメールですましてしまいます。
今年も初詣をすましたあとに適当に送れるやつにあけおめメールを送りまくってたんですが、

大学がいっしょの友達で普段黙ってるときの威圧感がハンパなく怖くて
あんまりしゃべらないやつがいて、
それでもすげ~おしゃれだからファッション面でいろいろ教えてもらったり
いろいろパクって勉強させてもらったので、
とりあえず送るだけ送ろうかなって思って送ってみました。

返信は期待していなかったんですが、10分ぐらいに返信がきたので
「お、普段話してるときものっそい怖いけどそこまで嫌われてるわけでもないのかな?」
とかおもったりしたんだけど、そのメールの内容は

「ごめん誰?; ケータイ機種変したときにアドレス消えちゃってわかんなくなっちゃった。」

いやお前機種変したの3ヶ月ぐらい前じゃん(泣

俺はそのときにちゃんとメアドを教えたはずなんだけど
どうやら友達はしばらく連絡とってない地元の友達かなんかからのあけおめメールと
勘違いしてるらしく、俺だということにまったく気づいていない。

しかたないから自分の名前を書いて送ったんだけど

そっからメールが返ってきません;w;

嫌われてるのはしょうがない、でもこれは普通にシカトされるよりリアルに傷つくわぁ(泣


2006年めちゃくちゃ凹みのスタートとなりました。
本当に幸先不安であります。


