思ったことをつらつらと書かせてもらってます。


プロフィール

双鷹(にこっち)

  • 双鷹(にこっち)
  • 気づけばこれも2周年か゚+.(゚Å) ホロリ。+.゚





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





れれ
来年の目標。。来年の目標。。

あんまいくつも考えてハードルあげてもしょうがないから

・車の免許や情報資格をとる。

・春休み、夏休みを長く有意義に過ごす。

・なんか新しい趣味を見つける。


この3つでいこう。うん。

■READ MORE■

今年一年間をふりかえって。
今年も残るところあと3日。
明日バイトに行って明後日から田舎に帰省します。
日にち的に中途半端だけどたまたま思い立ったんで
いままで書きなぐってきた日記を読み返しながら振り返ってみようかなあみたいな。

☆1月~3月
2月にたしかPLATINUMギルドに所属しはじめて、
小雪くんの日記見て俺も書こうみたいになったのがきっかけだったのかな?
だから3月からのスタートになってマス。

2月3月がとにかくきつかったのは今でも覚えてます。
なんもすることなくて気づいたらパソコンとずっとにらめっこしながら
狂ったように騎士をミノタウロスと戦わせる毎日。
気休め程度にでかけても結局意味が無くてとにかく長かった気がします。
もしかして9月~12月にかけて一気に過ぎ去った感じがしたのは
1月~3月の影響を受けているのかもしれません。

☆4月~6月
4月はカーニバルイベントとかあったんだなあ。
スキル振り変更してGMのGvに参戦して。このあたりは大学もだいぶラクだったなあ。
5月このあたりから98レベルの超必死狩りが本格的にはじまったような気がする。
たしかここで一回PLATINUM抜けたんだよなあ。何で抜けたんだっけ?
ぁ~。。わすれちった^^
この頃からすでに大学についてあれこれ考えてたんだなあ。
いまだに結論には達していませんzz
6月レベル98の必死狩り絶好調。
このあたりが一番の全盛期だったかな。狩りがノルマと化していました。
あとここらで三十路おばばが入ってやめちゃったんだよなあ。
いまでもたまにその話がでてきたりこなかったりzz

☆7月~9月
7月26日ついにオーラ。今見てみてもやっぱ長い道のりだったなあ。
飽きっぽい性格の人間がよくここまでがんばれたもんだ。
もうおじちゃん全盛期すぎちゃったからオーラは無理だあ。
夏休み突入。2月3月のこともあってあの時よりはまともな休みを
すごすことができたと思います。おかげで速攻すぎちゃったけどね^w^
しかし夏休み終了前にいった美術館はけっこうキイタなあ。
いまでも目に焼きついてるしあれを思い出すとすごい妙な気分になる。
やっぱ芸術ってすげ~んだなあ。。
9月の日記SSが変なのに入れ替わってるやつがある。。
タイトルとかがかぶってるのかな。あんま気にしないでくだしzz

☆10月~12月
ぁ~昨日日記とかやったなあ。結局一週間もったかもたないかぐらいだった気がする。また記憶力落ちてきたし。
そんなたいしたすごし方したわけでもないのにいちいち思い出すのがかったるいんだよなあzz
もっと楽しく記憶力をあげたいもんだ。
なんか10月11月のできごととかまるで昨日のことのようだなあ。
やっぱ2005年後半すぎるのがはやすぎる。
ホントに繰り返しの生活を送ってきたからかもしれないなあ。
その証拠に10月~12月にかけて日記毎日のように書いてあるけど
どれもまったく似たような内容。これじゃすぎるのはやいわけだよね。



しかし全体を振り返ってみると3月にはじめた日記がよく続いたもんだなあってかんじ。
バイトもまさか半年以上もつとは正直思っていませんでした。
やっぱそこそこ楽しいものならそれなりに続けることができるのかもしれませんね。
このゲームももうすぐはじめて2年になるし。。
これからの人生「いかにすばらしいことにトライするか」
だけでなく「自分に合った事柄をどれだけ長く続けることができるか」
っていうのも必要なんだろうなあ。

2005年のラスト気味が悪いほどあっという間にすぎちゃったけど
それはその分充実していたってこと。
もしかしたら胸を張っちゃってもいいのかもしれません。




来年の目標は
1車の免許をとる。
もはや来年は大学生活でまともにすごせる最後の年かもしれません。
いい加減とるもんとんないと俺生きてる価値がないです。

2資格をとる。
雑魚大学に入ったことをいまさら悔やんでもしょうがありません。
いまさりげなく勉強してるシスアドをなんとしてもマスターして
来年の秋には上級シスアドを習得しておきたいところ。まあできたらの話だけどさzz

3春休み・夏休みを究極といえるほど充実にすごす。
「大学生のうちにやりたいことをやれ」耳にタコができるほど聞いた名言ですが
残念ながらやりたいことがわからないのです。
でもこのまま大学生活が終わってしまったらおそらく俺は死んでもしに切れないでしょう。
だからなんとしても空白の日を一日でも埋めて、
楽しい長期休みを過ごしたいと思います。
っつってもたいていバイトやら免許やらでつぶれそうな気もするけどさzz

あとなにがあるかな?まあまだあと3日もあるんだし
来年の目標じっくり考えておこうかな。

oh!baby!( ´;゚;ё;゚;)
ここ二日間また友達と接しないおやすみが続いたせいか
性格がまた一段とくらくなったみたいです。

それでもおとといのクリスマスのときCD屋で買ったDVD
「スキージャンプペアオリンピック」を見てまったりすごしてます。

いやおもしろいおもしろいと聞いてたけどマジで面白いzz
っつか始まり方がテレビでやってるスポーツニュースみたいな感じだから
早送りという手段があるにもかかわらず競技がはじまるまで他のチャンネル見そうになったっていうネzz

それにしてもあの実況のテンション大好きだなあ。
あのテンションを見習いたいもんだ。

なにやら
ゲーム内のたまり場にいたギルメンにブログ見てるといわれて
ちょっと書く意欲があがったもののとくに書くことがなかったりっていうねzz

今日ホントは友達同士集まって忘年会やる予定だったんだけど
その企画した友達が現役ニートをつれてくるとかで
しかもその行く飲み屋がニートが決めるとかなので
あまりに怖くてドタキャンしちゃいました。

こういうのもやっぱ人付き合いとしてでなきゃいけないんでしょうか?

どうも一度ドタキャンするとこれからもドタキャンしちゃいそうでこわいわ;w;


Merry X'smas
年末にかけて寒さが増すなかみなさんはクリスマスをどうすごしましたか?
夜になればイルミネーションが街を飾り、
場所によっては雪が見事に積もってホワイトクリスマスという地域もあるでしょう。

カップルで街の中をまわるのもよし、家でみんなでパーティを開くもよし。
クリスマスの過ごし方は千差万別であります。
かくいう俺はというと、


雑貨屋にて手帳を衝動買いし、

CDショップでCDを物色し、

古着屋でなぜかポスターを購入し、

シメはラーメン屋でビールをあおりながらラーメンをしゃぶりつくす。

そんなかんじのとっても楽しいクリスマスナイトを過ごしました。
。。野郎三人で(泣

いやいや、人生まだまだこれから。
あがきにあがけばきっといつかテレビやドラマのようなクリスマスが過ごせるさ。。!


それにしても。。

■READ MORE■

たはは
どうやら太平洋側のうちのほうはホワイトクリスマスにはなりそうにないみたいで。

大掃除をするにはまだ時期がはやいんだけどずいぶん部屋がきたなかったから
とりあえずざくっと掃除をすることにしました。

しかし小学生の頃なんか部屋のなかぐちゃぐちゃでも気にしなかったし
いやいや掃除はじめてもそのへんに転がってる昔の漫画とかに
夢中になって自分から掃除することなんかなかったのに
今考えてみるとやっぱ自分進歩したのかなあ。


。。お、こんなとこに前読んだやきたてじゃぱんが。


。。。


。。。。


。。はっ!(゚Д゚;)掃除掃除。。

お寝坊さん
するつもりが8時おきzz

んでそのあと2時ぐらいに力尽きてバイトの時間直前に目が覚めるzz

寒いは眠いはで何考えてるのかよくわかんないまま
バイトしてたけど

やっぱ笑顔が硬いっつか顔が死んでるっつか。。
パソコンゲームはよくないなあやっぱりzz

夜更かしになりがしだからにきびも気になるょ

やっとだzz
やっと今年の大学終了でございます。

hehe。。明日はひさしぶりにおねぼうさんができるぜ。

ぅぅ。。
なにぶん年末なもんでばたばたといそがしく
なかなかおもしろい日記を書く気力がでません。

どうやら今月のラグナロクは大きな転機らしく、
あれこれと一気に様変わりしているため書くことはしこたまあるし
SSもしこたまとったんだけどなにぶん編集する暇がありません。

あるていど暇になったらぼちぼちいじくりまわすかたちかなあ。



とくに異常なし。
今日もこれといっておもしろいこともなく平然と一日を過ごしてしまいました。
あえてあげればテストに10分遅刻したあげくその20分後にほぼ白紙で提出するっていう暴挙を起こしたぐらいかなzz

あとは普通に授業をうけて友達と青春について嘆きながら帰宅して終了。
ラグナロクはログインしてはみるものの他にすることがないのかなとか
考えてみたりしてネzz

他にすることっつったらケータイいじくりまわして雑誌読みながら音楽きいてゴロゴロするか
テレビをだらだら見るぐらいzz
レベルが対してかわんないょ_| ̄|○

家族旅行
kazoku1.jpg

SママとMパパがなにやらアインブロックの鉱山探検にいくらしいので
ついていくことにした。
アインブロックの鉱山は危険なモンスターが多く、気をつけなければならない。


それでもわが家族の連携はそのへんのものとは別格である。
たとえ強力なモンスターが沸く危険なダンジョンでも家族愛とチームプレイで乗り切ることができるのだ。


kazoku2.jpg

父が支援し、

kazoku3.jpg

母が戦い、


kazoku4.jpg

俺がひろう。




kazoku5.jpg

父が支援し、

kazoku6.jpg

母が戦い、

kazoku7.jpg

俺がひろあっ!


現在レベル65/ジョブ49
転職までのこり70%


最近なあ
最近
「おっしゃ!」
ってガッツポーズとりたくなるほどいいことっておきてないんだよなあ。

いいこと自体はそこそこおきてるんだけどどうも跳んで喜ぶようなことでもない。
せいぜいちょっとウキウキするかなぐらいで周りに希望が満ち溢れるような
感覚はなくなってしまった。

これってやっぱ歳かな?
ぁ~それともパソコンが悪いのかもなあ。
どうもこれいじくってると感情がなくなるかんじがしてこわい。
実質気づいたら無表情でいじくってるときあるからなあ。
ちょくちょくマッサージしてるんだけどどうも表情が硬い。

いいことを呼び込むにはまずは笑顔からかも。
スマイルスマイル。。

雑学zz
有線で流れてる曲があまりに気になってうちのバイト先で流してる有線の会社を店長から聞き出し、
そのサイトにいってプログラムを印刷し、
かたっぱしから調べていきました。

片手でケータイの着メロサイトで洋楽検索し、
もう一方で試聴可能な音楽サイトで50音順に調べてって
1時間あまりで調べつくしました。

雑学的なこと調べるのだけはスキだなあ自分zz
これぐらいのモチベーションで勉学にも励めればいいのにzz


ケータイ新調
ってことでケータイを新しく機種変しました。

っつってもここまでくるとなにがちがうの?ってかんじzz
画像きれいだし音も鮮明だけどとくにめぼしい機能がついてるわけでもなし
着うたも900i以降用アプリは性能いいけどバカ高いしzz

ケータイの新しい機能に興味がわかなくなるってもう歳かな?zz

■READ MORE■

BOAちゃん^w^
SEAMOの「DRIVE」しかりSoul’d OutのCDシングル「ウェカピポ」のカップリング曲「S.Omagic」しかり
疾走感あふれる音楽はどれも大好きです。

boaの歌う「抱きしめる」って曲もさわやかでスピード感あって
実に聞いてて気分がいいです。

でも気分がいいのはサビの間だけで

サビが終わった後間奏中にboaがいろいろセリフをいうんだけど
あの微妙に発音が違う日本語がむかつくzzz
たしかに日本語はかなりうまいし歌ってるときなんか
日本人が歌ってるっていってもまったく疑いようがないのに
間奏中にセリフ言っちゃだめでしょぅ。。。



「少女じゃないけど、女じゃないの
しらないよzzz

どうもなあ~
LK.jpg

騎士を一生懸命育成してロードナイトにしたはいいけど
略称のLKって名前がどうもしっくりこない。
いまだにLKになったって実感もわかないし。。

どうもこの装飾だらけの鎧やらペコペコがなんかいやだ。
LKって名前もなんか上品な感じ。
戦闘スタイルでは大好きなんだけど
どうもガラじゃないかんじもするんだよなあ。


やっぱチェイサーがよかったかもなあ。
でもいまから育てるのはあまりのも。。。ブツブツ。。

ぅ~zzz
昼間とかにいろいろ起きた出来事やら
ふと思ったことを
「おし、今夜これを日記のネタにしよう」
とか思うんですがいざとなるとそれが頭からでてきません。


ん~。。とりあえずサインクエストを2部終了させました。
もう峠は越えたのであとはスパートをかけるってかんじかなあ。

ぱっと見めんどくさそうで実際めんどいけど
たしかにこれならサンゴさえ買えれば2個3個って作れそうかも。

うお
syonin1.jpg
syonin8.jpg

プロンテラの露店をいろいろみてまわってると
ずいぶんおもしろいチャットを立ててる転売商人をみつけた。
製造武器不可ならともかく歓迎とはどういうことなのか。


どうにも気になるのでちょうど武器がかぶって
いらなくなった属性武器がいくらかあったので倉庫からひっぱりだして
さっそく入ってみる。

syonin2.jpg

やっぱり製造武器は属性武器などのブラックスミスが作った武器のことをさすらしい。

syonin3.jpg

あきらかにけられても文句が言えないような無理難題。
安全圏までしか精錬してないファイヤ海東剣を掲示してみる。

syonin4.jpg

どうも査定の鍵になるのは作成者の銘柄らしい。
やっぱり有名なブラックスミスが製作した武器はその名前がついてるだけで
レアクラスのアイテムになりうるらしい。

俺の海東剣の製作者はだれかって?
そりゃお前あれだよ。。


syonin5.jpg

柏木 初音ってやつ^^^^;;;;


するとしばらくの沈黙。
はたしてかえでさんが丹精こめて叩き上げた
海東剣はいくらで買い取られるのか?


そして査定結果がでる。

syonin6.jpg

なんと250kで買い取ってもらうことに。
転売商が買い取る相場にしてはずいぶんな高価格。
よかったねかえでさん。あんたの武器はブランド物だよ。


syonin7.jpg

その後も倉庫のお荷物となっていた武器も処理して
そこそこ財布が潤いました。
製造商人のランキング制実装により転売界も変わりつつあるのかもしれません。
もしかしたらあなたの倉庫に眠ってる属性武器も
とんでもないお宝かもしれません。

さてさて溜まったお金で何を買おうかな?

おデート^^
ってことで映画を見に行きました。
映画はMr&Msスミスで

旅先で知り合った男女が夫婦になって暮らしていくなか
実は二人はそれぞれ別の組織に所属する殺し屋で
組織の陰謀でお互いが殺しあいをするはめになる

みたいな筋書きで実にデートにぴったしの映画
女の子のほうがチョイスした映画なんで
雰囲気あふれるものかとおもったんですが。。

↓からネタバレ

■READ MORE■

おろろ
aaaaaa.jpg

青箱を開けてみたらめずらしく勝ち星。
ひさしぶりに堂々と店に並べる商品がはいったのでさっそく露店してます。

売ったらバッジに使うのもありだけど
そろそろロードナイトの狩場を増やすこともかねて
小型特化を買うことにします。
プロンテラ北の迷いの森がなにやらおもしろいらしい。

■READ MORE■

ロッキンポ殺し
どんなにいかついロックを聴いてもビビっとこなくなった
インポ野郎にささげる曲だそうですzz

先日友達といったカラオケで友達がしょっぱなとばしていった
マキシマムホルモンにどんびきさせていただきましたが、
ロック番狂わせとかけっこう聴いてみると後引く曲だったりして、

だから今回TSUTAYAで借りてみたけどこいつはなかなか。
かっとばしていながらどことなくまとめてるかんじの曲調は俺好み。
やっぱラップ(?)が入ってるロックはかっこいいです。

でもカラオケで歌うのはやっぱむりだなあzz

あららzz
弟がインフルエンザになってしまいました。
病院でも第一号だったらしいです。

なんかものっそい扱いされたらしい。
病室に入るときや診察するとき、外にでるときも
別々の入り口出口をつかわなきゃいけないらしい。
家でも弟だけ飯を先に食べ、うちらは手洗いうがいを徹底されました。

これはVIP扱い?人種差別?_| ̄|○

今日もバイトzz
女の子のお客さんが試着室のドアあけっぱで
いきなりミニスカートの下からタイツを脱ぎだしたから
うぉぃΣ(゜Д゜;)
とかおもったけど
よく見たらブーツを脱いでるだけだったっていう
そんなかんじの一日でしたzz



なんだろzz
今年の冬はいつもの冬となにかがちがうzz

なんだろzz

すげ~違和感だらけzz

だめだあzz
店長きらいだけど後輩もとっつきにくいzz
それ以外はいい人ばっかなんだけど。。


カラオケ( ´;゚;ё;゚;)
やばいなあzz
音楽サークルでバンド組んだりソロでアコギ弾きながら歌うような
やつらとカラオケいくべきじゃないなあzz

普段の声と歌ってるときの声に差がありすぎて多重人格者みたいになってるよzz
しかもヒップホップ歌える上にロックのしゃがれた声も出るとか
もう気持ち悪いなzzz

歌のハードル高すぎていっしょに歌えないょzz
早口すぎて何言ってるかわかんないってzz


今度からはもっと普通の人といこう。。うんzz

葛藤zz
1・2コマ目が終了して
昼飯も食った。
さあ3コマ目だってなったときにふと掲示板をみると
「本日3・4コマ目は通常授業から学長講義に変更」
とか書いてあるzz

学長講義とかありがたそうなかんじするけど
あの入学式の学校長のお話を聞いた限りではとてもためになるものとは思えず、
1時間半×2をつぶすほどの価値があるものではなかったため
このまま帰ろうかとおもったんだけど
今日は5コマ目から再履修があるzz

再履修も全部出席してるため1日ばっくれたぐらいでは
ほとんど成績には影響でないものなので、
やっぱりこのまま帰ろうかと思ったんだけど

同じ学科の女友達が5コマ目に教職授業があるため残るとかなんとかzz

よし、俺も残ろう^^


