思ったことをつらつらと書かせてもらってます。


プロフィール

双鷹(にこっち)

  • 双鷹(にこっち)
  • 気づけばこれも2周年か゚+.(゚Å) ホロリ。+.゚





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ちとはやい芸術の秋@@;
八月も残り二日で弟はすでに学校がはじまっているなか、
今月分のシフトも完了しちゃって退屈になってしまったので
なんとしても有意義に過ごしたいなとおもったものの
友達はみんなバイト入れてたり遊ぶ約束いれてたりで結局予定が組めなかったので
前々から行きたかった『彫刻の森美術館』なるところに行って見ました。
電車でだいたい2時間ぐらいでいけたはずが時刻表がうまくかみ合わず
乗り換えで手間取って3時間ぐらい費やしました。
しかも便所いきたさに一旦おりたら次の電車まで20分とか。。
友達いたほうが当然楽しいかもしれないけどやっぱ一人旅はいいもんです。気楽だし。
好きなとこで途中下車したりあちこち回ったりってのは友達といっしょだとなかなかできないもんね。
・・俺一人が好きなのかなあ。。

でもやっぱ美術館ってだけあってすごい。
作品の意味はさっぱりわからんけどああいうの見てると
自分がなぜかすげ~美術的才能あるんじゃないかとか思えるから不思議だ。。
彫刻の森なだけに自然がすごい。芸術作品と自然と自分が一体化した感じです^^
森林浴にもなったからかなりよかったかな。
紅葉の季節になったらまたいきたいかも。

でもさすがに一人で美術館とか友達には言いづらい思い出zz
■READ MORE■

途中経過
新規加入したやちるサソや小雪くんから大量購入して
ゼロピも充実。
現在

オーク戦士の証 9800個
ゼロピ      5349個
オーク勇者の証   2個

ちゃちゃっと証そろえちゃいたかったんだけど
2垢目起動でミノンテラで必死狩りしたのでまだ達成してません。
スフィンクスダンジョンは敵の沸きが甘くなって経験値がうまくなくなったらしいので
ピラミッドダンジョンで。

ちなみにレベル73のロードナイトで
+10トリプルフレームクレーマロウスパイクに水付与 ブレス10 コンセ10 オートバーサーク プロボ10
でミノピアース一確でました




aaa

ちょっと必死すぎだろの図



素直にピアース2発で倒したほうがずっとラクですzz
■READ MORE■

奇跡
長いこと槍騎士槍LKとして西兄貴・廃屋で大暴れしてきた
友達からその苦労の塊を買い取ることに成功。
600kで約7000個の戦士の証を買い取りました
これで現在

オーク戦士の証9532個
ゼロピ     438個

あとさくさくと西兄貴したらちゃちゃっと卒業して
経験値狩場をピラミッドダンジョンに変更し、
ゼロピ集めに本腰いれようかなっておもいます。

マジでゼロピ激募集中。
相場よくわかんないけどそれなりの値段で大量買取いたします。

■READ MORE■

せっかく転生したんだからもっとBIGな兜をかぶりなさい
と我がおやびんからお告げをいただいたので
西オーク村でちょくちょく手に入るオーク族戦士の証を
使って「オークヒーロー兜」を作ってやろうとおもい
さっそくつくってみることに。

オーク族戦士の証は自分で集めるだけでなく騎士系をよく使う
知り合いに頼んだりすることでなかなか順調にあつまり
現在

オーク戦士の証  2487
ゼロピー     408

となってます。ゼロピはあり地獄入り口でコツコツと集めてこんなかんじ。
まあどちらも1万個いるわけだから全然先っちゃ先なんだけど。

問題はオーク勇者の証。
収集品扱いとはいえ落とすのがオークヒーロー・オークロードの
ボス2体のみなので入手が困難で、
市場でもだいたい500kで取引されているそうです。
とはいえレベルがまだ低いためMVPかっさらう自信はほぼ皆無なので
買取するしかないわけだけど
現在紫箱が売れて所持金2.1M
500kで買うとして4つ。
のこり96個_| ̄|○

もしかしたら収集困難度って
ゼロピ+オーク戦士の証10000個ずつ=オーク勇者の証100個
なんじゃなかろうかzz

■READ MORE■

あっぃ
夏休みも折り返しにはいってきました。
去年は半ば死んだようにラグナロクやってた気がしてましたけど
今年はバイトが入ってるのでそこまで暇ではなくなりました。

8月に友達が群馬からこっちにもどってきたのでさっそく友達んち集合で遊び
花火大会にいき、焼肉も食って
温泉にもいってきました
でもまだなんかが足りない。。
夏らしいなにか肝心なことをやってない気がする。


なんだろzz

これは罠
trap

これは罠だからかかっちゃだめ
コレは罠だからかかっちゃダメ
コレハ罠ダカラカカッチャダメ
コれは罠ダカらカかッちゃダめ
これはワナダカラカカっちゃだめ
コレハワナダカラカカッチャダメ・・・



・・・



trap2

ああ。。。_| ̄|○

■READ MORE■

ビバ祭り
去年の夏休みは結局ほとんどなんもしてなかったも同然だったので
今回はいろいろ予定を組み込んでとにかく暇じゃない休みにしなければなりません。
とはいえいままでたててた予定が全部ぱ~になってしまったので
1から建て直し。
群馬に一人暮らしをしてる友達が6日からこっちにもどってくるので
ぜひ遊んでやろうってことで9・10・11をあけて他の友達誘って
さっそく計画を立てます。
っつっても家で遊ぶのもどうかとおもうしせっかく夏だから
祭りいきたいぜ祭り。
なのでいろいろ調べてみるもののさすがに地方の祭りの日程まではネットじゃわかんない。
花火大会の日程ならわかるのでとりあえず花火大会にしようってことで。

んでいろいろ探してみると「新・祭り講座」なるページを見つけて
さっそくはいってみると
なるほど、祭りに対する心構えからアクセスなどの基本的なところから
深くなると着物の着方やたたみ方まで載ってるじゃないか。
結局着物着るわけでもないのにピンからキリまで読み通してしまいました。
んでおじちゃんの感想をひとつ。



なるほど、着物はこう着ればいいわけか。。。それで脱がし方は?


