思ったことをつらつらと書かせてもらってます。


プロフィール

双鷹(にこっち)

  • 双鷹(にこっち)
  • 気づけばこれも2周年か゚+.(゚Å) ホロリ。+.゚





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





やっと試験おわった
ってことで今日から夏休みなんだけど予定全部つぶれちゃったのね。

友達が財布をすられたため沖縄旅行中止
友達の地元に遊びに行く予定が友達の事情のため中止
家族でどっかいく予定だったのがなぜか中止

そんな。。_| ̄|○

そういえばどっかの雑誌のなんかの占いで
「以前からたてていた予定はキャンセルされるでしょう」
とか書いてあったったような。。。キノセイかな、うん、キノセイ。


ラグナロクでは今日はアルケミストの集まりのようでモロク北に集合
自己紹介をすまして記念撮影
エモどうする?って話になって俺が以前のフェスティバル同様
プラの意志を引き継ごうと意見を述べたら
そのアルケミ集会の偉い人っぽいやつが

egui

とかぬかしやがる

なんてひどい集団なんだ、醜くてとても耐えられない
結局ハートエモなんていう虫唾が走るようなエモに決定

ありふれた社会に染まってはいけない

ddd

俺はプラの意志を一人だけでも貫いてやる



んで次は狩り
騎士団ってことになっていくもののとにかくまとまりがない
プラってどんだけ団体行動優れてんだろうとか思えた


ddd

キング・アーサーもびっくりの円卓のケミ
こんなもんあったんだなあ


ちなみに転生ケミのクリエイターの必殺技
スリムポーションピッチャーを投げ込んでもらいました


ff

@@;

あとスターウォーズ3みちゃいました
感想かくけどねたばれなんで見たい人だけどうぞ

■READ MORE■

MDウォークマン崩壊
音とぶだけならまだしも飛ぶさいにビリビリって不快音がするわ
バリバリでMDが入ってるにもかかわらず「No Disc」とかいってくるわ
ちょっと歩いてて足を少し高くあげただけで電源が切れるわで
我慢できずつい両サイドをひっつかんでぐいっと折り曲げたら
ホントにグイっといってしまい電源が入んなくなっちまいました。
さすがにどうしようもないので3年近くお世話になったMDウォークマンとはおさらばすることに。

しかし音楽のない生活は自分的にありえないので
前々から考えてた「iPad」を購入することに。
はじめみたとき30000円とかでててびびったんですが
iPadminiっていうのもあってそれなら22000円ぐらいで買えるみたいなのでそっちを購入。
さっそく家に帰ってガイドブックに言われるがまま
インストールしてさっそく音楽CDをいれてみるものの反応がない。
「音楽CDをいれると同時に自動的に起動してリストを表示します」
・・・うそつきzz


でも他の適当な音楽CDいれたらきっちり反応しました。
どうやらピンポイントで俺の好きなCDだけ受け入れてくれないみたいです(泣
まあこれからじっくりiPadくんと仲良くなっていこうとおもいます。
これからもよろしくおねがいしますね^^

バスケシューズのCMじゃないよ
何万体もの敵を切り倒し



何万発ものバッシュを叩き込み




何万歩もペコと駆け抜け




何万本ものポーションを飲み干し




何人もの中身支えてもらいながら





aura.jpg

俺は今、ここにいる






aura5.jpg

そして





aura3.jpg

これからも






何万体もの敵を切り倒し




何万発ものバッシュを叩き込み




何万歩もペコと駆け抜け




何万本ものポーションを飲み干し









aura4.jpg

何人もの人に支えてもらいながら。。


■READ MORE■

思ひ出ぽろぽろ
1

ついに99%到達。なのでのこり0.9%は思い出めぐりのたびに


まずはイズD
2

ここでは1stVIT剣士の転職~30代中盤ぐらいまでずっとお世話になってました。
クリックによる狩りをまともに覚えたのもここだったかなあ。

3

昔のVIT騎士は転職してからもプランクトン相手に風カタナバッシュで1kジャストでて
大喜びのレベルだったんだけどね


次はフェイヨンD
4

実質このAGI騎士が剣士のときにお世話になったダンジョンがここです。

5

昔はミルク200本搭載のバッシュで激スパルタしてたなあ。

7

騎士になってからもソヒー様にsマフラー貢いでもらったっけ。
おかげさまでかなり早い段階に木琴が手に入りました。

6

こうやって殴ってると勝手に死んじゃうこともしばしばあったんだよなあ。


8

んで次はゲフェンダンジョン。
臨時黄金時代である40~転職にかけてずいぶんお世話になりました。


9

その精神はいまでもガンガンで受け継がれているようで
これからの人たちが臨時でがんばる姿をみながらそばでちょろちょろと。

10

3Fでは騎士中盤~後半にかけてお金不足のときのすばらしい味方でした。
やばくなったらウィスパがカードおとしたりときにはデビルチもHBくれたり。


11

最後は監獄
ここは特別な思い入れがあったのもあってじっくりと狩りました。
廃WIZの狩りもみてみたかったし。

12

そしてついに99.9%
思い出めぐりのたびコレにて終了
もちろんこのほかにもいった狩場は数知れずなんですけどね


たまり場にもどってから



13

俺のオーラが近い話をきいてぷにょんてらが俺にこんなものを

15

SASUKEがこんなものをプレゼントしてくださいました。

さっそく折ってみると






14













ちなみに青箱の中身は花束でした。
はずれかもだけど状況的にはかなりあたりかもしれません。
SASUKEさんぷにょさん素敵なプレゼントありがとうございました。
■READ MORE■

俺の日記を部外者がみるとは思えないので
先週のGvGの攻めがどうしても悔しかったので
なんで攻めきることができなかったのか独断であれこれ考えてみました。

羅列するとこんなかんじ

○不祥事な事態が多すぎた
 ・POPが砦所有G同士での同盟からぬけてなかった
 ・本命だったはずのL4が放棄だったので急遽場所変更になった。

○V3の地形構造
 ・ロキペアが階段の上のほうにいるからいくのがつらい

○うちらの攻めのかまえ
 ・前衛だけで防衛網に突っ込むスタイル
 ・10秒間の無敵時間をいまいちいかせていない
 ・やっぱ装備がちょっと。。


一個ずつあれこれ考えていくと
○不祥事
・POPが砦同士の同盟からぬけてなかった
これはもうしょうがないかも。
まさかGvはじまって同盟変更どころかギルドメンバーの加入・脱退も
できなくなるようになったなんておもわなかったし。
でもなんもなしでもアレだしあくまで不注意っていうのもあるので
これはPOPだけでなく、うちら同盟全体、それもギルマスだけじゃなくて
メンバーもこういうの認識して
Gv前にメンバーなら「マスター同盟ちゃんと組みなおした?」みたいなことをちょろっと確認するといいかも。

・本命砦が崩壊で急遽場所変更
あくまでこれはうちらが戦うこと前提での選択だったので
普通に砦ほしいGならこのままL4おとしにいくんだろうけど、
今回だけじゃなくて急遽場所変更ってケースはぶっちゃけ少なくないから
せめて決まった目標砦のマップぐらいはチェックできる状態にしておくといいかも。
あくまで暗記するんじゃなくてお気に入りメニューかなんかに
GvGサイト(仮) ぷ。あたりをちょちょっと登録しといて、
V3に変更になりました~ってなったらちゃちゃっとマップを確認する
ぐらいができるようになると地形も理解しやすいしもうすこしスムーズになるかも。
サイトによっては攻城作戦案みたいのがあったりするからそのへんもチェックできるといいかんじ。

○V3地形

・ロキペアが。。
崖のうえからロキがとどく砦って意外にあるもんなんだね。
これがやっかいなのはロキペアを直接なぐれないからロキをとめるのがむずかしいこと。
前衛があそこまでダッシュして状態異常で殴るくらいの余裕があるなら
その位置からWIZを粘着したほうがぶっちゃけ効率いいです。
対策としては。。。セージしかいないのかなzz

○うちらの攻めの構え

・前衛でひたすら耐える
今回は阿修羅チャンプとかの重要なキャラクターがPOPにいたため
いっしょにせめれなかったのが特に痛かったです。
でも阿修羅モンク系ってどっちかっていうと攻めだと一撃離脱のある意味捨て駒みたいなもんだしいっしょにつっこんでも問題なかった気がするんだよなあ。
どのみち前衛じゃ前衛はおとせないからじわじわ攻める手段は無理。
なのになぜかER前を過剰火力で封鎖してくるかもわかんない復帰組を待ってるっていうネzz
他の攻め手をおしのけるパワーがありながらそれを攻めにつかわないっつのはなんとももったいないなあ。
でもロキあるからWIZとかじゃスキルうてないし。。
でも前衛だけいって耐えていたところでなにかいいことがあるわけじゃありません。
やっぱ一度うちの攻めのスタイルを考えなおしたほうが良いかも

・10秒ルール
ぶっちゃけシーズモードは普段のPvとかと違う要素がすげ~いっぱいあります。
無限時間もそれなんだけどたいていの前衛が大魔法地帯にびびって
一気にかけぬけようとしてつっこんで蒸発しちゃうケースが多かった気がします。
入ったからって即死するわけじゃなくてむしろ動かないほうが10秒間は安全なので
大魔法が途切れるタイミングとかロキがきれるタイミングとかまで見切る必要はないので
せめて入ってから一息つきましょう。
ちょっとおちついてからいくぐらいの余裕は全然あるんで。
ほかにもGv特有のルールはいっぱいあるんで今度退屈したら
プラのダイアリーにでもガリガリ書き込んじゃおうかなあzz
ぶっちゃけGvの関連サイト調べたほうがはやいですzz

・装備
俺自体「mdef装備すげ~よ」っておもったのが今回のGvではじめてだったから人のこと言えないんだけどマジですごいです。
スキルダメージ4割カットにあわせてmdef60で魔法攻撃6割カットになると
さすがに入ったとたん蒸発っていうのはほとんどなくなります。
AGIもやし騎士でも階段の折り返し地点ぐらいまではラクラクいけるんだから
VITがこれ目覚めたら。。
さっそくfayeあたりがmdef装備をそろえはじめました。
VIT騎士なら頭から 猫 シルク ミラーシールド ボロマント ガラスの靴 ロザリー×2あたりが理想だけど
猫 ミラー ガラスの靴がGv本格的にやる気はない人たちにとってはあまりにありえない装備なので、
とりあえず前衛は防具をシルクあたりに着替えてボロマント ロザリー×2あたりをそろえてみましょう。ぶっちゃけmdef目的だから無理に+7を目指す必要がないので意外と安めにそろえることができます。
+4ガラスの靴 +4ミラーシールドあたりがそろえられるとかなり攻めの世界観がかわるハズ。
でもあくまでGv用装備なのでお財布と相談してご購入しましょう。

だらだら書いてみたけどまだまだ反省点はたくさんあるんだろうなあ。

■READ MORE■

てれふぉんしょっきんぐ
最近夫に元気がない、嫁とやっても元気がでない
そんなあなたにおすすめ^^
これを一本つかうだけであなたのツヨシが狂人に!
冷め切った夜のペア狩りが一気にホットになりますょ^^







dd

バーサーク○ーション!
現在コモドにて絶賛発売中です^^

注意!
職業指定・R85指定がかかってますので
ご購入の際は十分注意してください。

↓のアイテムもぜひどうぞ^^

■READ MORE■

ぷちインディ・ジョーンズ
今日バイトで店長がかえってしまい閉店まで俺と後輩だけになってしまいました。
ぶっちゃけ俺もはいって数ヶ月たってるかたってないかのペーペーで
なにがなにやら。むしろ5時~閉店にかけては後輩のほうが詳しかったりします。

それでもほとんど問題なく閉店時間に。
んでレジ締めしてとっとと帰りたいっておもってたんだけど
なかなかレジ締めがうまくいかない。バイトの先輩とかなんもなかったかのようにやってたのに。。
それでも悪戦苦闘しつつ閉店後20分かけてすべての作業を終了。
レジの中身のお金を金庫にしまってさあ帰宅だ。

っておもったら
今度は金庫が空かない。
後輩が金庫のダイヤルを間違えていじくっちゃったらしい。
てきとうにいじくりまわしてもあたるはずなく、
店長に連絡をしてダイヤルの正しいまわし方をきいてみたところ
どうやら壁にはってある地図のところに書いてあるらしい。

あった。
なにげなくあった地図の左上にチョコチョコと数字が。
それをさらに逆から2桁ずつ読んでいくらしい。
なんでこんな凝ったやりかた。。
まるで宝物を目の前にして謎解きをさせられたトレジャーハンターみたい。
後輩が言われたとおりにいじくるもうまくいかず、
「俺こういうの苦手なんすよ」
ってあきらめたときについにおじちゃんの重い腰があがった。
金庫の前にどかりと座り込んで言われたとおりにガリガリ動かす
まわし方があってればガチっととまるみたいなんだけど金庫とかあけたことないからぶっちゃけ半信半疑でした。
でも最後まで回してみるとマジでガチっとダイヤルがとまったじゃないか。

まるで世界の秘宝への扉をあけたような歓声をたった二人であげ、
お金をしまっておうちに帰りましたとさ。
最後の最後まで退勤登録しなければ30分ぶんのお給料はいったんだなあ。。

■READ MORE■

ひさかたぶりに
授業が午後からなので
ひさかたぶりにお寝坊さんができるとおもったら
目覚めたのが朝の7時でした。
そこからもだえるように寝返りを繰り返し
ようやく10時まで睡眠をとりました。

やっぱだめだね。
寝ていいって言われて寝るのと
寝ちゃダメって言われて寝るのと
気持ちよさが全然ちがう。

きっとこれが授業1コマ目からあるから朝6時おきじゃないと大遅刻とかだったら
平気で正午とかまで夢の中なんだろうなあ。
■READ MORE■

今日は織姫と彦星が一年に一度会える七月七日
あ、そういえば今日七夕じゃん。
まあいいや、5コマ目まで寝てよ。



そんな感じの一日でした。

今年の夏の予定
ミノ狩り終わったらスイカ





ミノ狩り終わったらスイカ




ミノ狩りおわったらスイカ(泣









亀島やったら花火_| ̄|○



