思ったことをつらつらと書かせてもらってます。


プロフィール

双鷹(にこっち)

  • 双鷹(にこっち)
  • 気づけばこれも2周年か゚+.(゚Å) ホロリ。+.゚





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





うへへ
学校いって帰って狩り。。

みんな4コマとか5コマ目とかまでがんばってるのに俺だけ3コマ目で終わることに罪悪感を感じる。。
明日も3コマ目でおわりだぜ。
学校が早く終わることを喜ぶ大学生っていかがなもんかなあ;;

恋愛経験が限りなく0にちかい人間が100の質問に答えるとこうなる
友達のブログにて「恋愛について100の質問」なるものをみつけたので
俺もさっそくコピペして答えてみることに

っつかそいつの意見大人すぎ。
俺より年下なのに限りなく大人にみえるだよ。
見ててへこみました^^
↓に俺の回答がありマス
途中からイライラしてきて言葉遣い汚いや;;

■READ MORE■

zzz
レベルが98にあがって当分狩りする気力はおきませぬ
とはいえなんもしないといつまでたっても99になれないので
やっぱり狩り。
今日はひさかたぶりにペアで騎士団。
1Fとか深淵主食の狩場でAGIは無理だってzzz
バッシュよりBBのが効率いいんだもんなあ。

あ、98になっていいことがひとつある。
いちいち経験値テーブルみて計算しなくても
みた%まんまが経験値でありその上昇率がその狩場での効率だから
めんどうなことが一つ減った。
ちなみにいまは0.9%だから今日一日で900kかせいだんだ。
まあそのへんは適当にコツコツがんばるしかないべ。

明日原付免許とるど~
と意気込んだものの来週の金曜日がどうやら
体育祭で普通の生徒は休講みたいなのでその日にとりにいきます。
明日学校バックレてまで取りに行くメリットないもんね。

■READ MORE■

遅延
今日は電車がとまってたみたいで10時の時点で電光掲示板には7時40分にくる電車が表示されてた。
3コマ目が休講で4コマ目は出席をとらず、今日は2コマ目だけってのもあって
同じく別の駅で引っかかった友達に
「おれ今日学校ばっくれるかも~」
ってメール送ったら送信と同時に電車がきた。

駅についてみるとはんぱないぐらい受付みたいなとこに行列が。
みんなして遅延証明書もらいにいってるのか。
そんなに言い訳の代弁紙みたいなのがほしいかねえ。
どうせなら
「漢なら言い訳なんかしねえよ。遅刻にでもなんでもしやがれぃ」
ぐらいいえないのかな。
とかおもいながらその行列の後ろにならんでると
改札口のむこうで駅員さんが遅延証明書をしこたまもって
チラシ配りみたいにみんなにばら撒いてた。
ならぶのめんどかったので遅延証明書をとっとともらって学校へ。
遅延証明もらうために並んでるやつらみてなんかおもった気がしたけど。。まあいいや忘れた。


んで学校にいってみるとやっぱそれなりに人数少なくて
先生もやる気がなかったみたいデス。
行列式の話してるのになんで行列のできるラーメン屋さんの話してるんだか。。
そんなことしてるうちに先ほどメールをおくった友達が到着。
昨日のバイトでバテバテになってる体に鞭をいれて引きずるように学校にきたそうだ。
友達がだるそうに席につくと先生が

「ぁ~、今日は出席者少ないし30分ぐらいはやいけど終わりでいいや」

まあこういう日もあるよね。
さすがに友達がなんのためにここまできたのかわかんなくなったので
駅前のラーメン屋さんでお昼ご飯を食べました。
友達にこの前すすめられたまま一度も行った事なかったんだけど
やっぱ友達一押しなだけあってうまいわ。
チャーシューとか肉厚すぎてのどに詰まりそうになったもんね。

んで帰ってまたラグナロクオンライン。
あぁ、貴重な大学生活がこの無意味なクリックタイムにどんどん消されていく。。
それでもがんばってミノをクリックである。
とりあえず今日は合計3時間がんばって95%
あともう2時間半がんばればあがるけどもうとてもそんな気力ありません。。

明日は早起きだし早めに寝るかなあ。
んで明後日は学校ばっくれて原付の免許チャレンジしてみようかなとか予定たててみたり。。
なんか中学生か高校生みたいだなあ。。。

■READ MORE■

ぬうう
今日は昨日買った服をさっそく着合わせて学校に
Tシャツのみだと寒くなったとき不安なのでインナーTシャツとあわせてバビっときめて
学校に行ったはいいけどだれも「お、新しく服買ったんだ?」
とかいってこない。。これは精神的にしんどい。

バイトをしたのでお金も入った。服もきめたし美容院いって髪形もきめた。
後は見せる相手を探すだけだ。
マジでだれか女の子紹介して_| ̄|○

家にもどってまたスフィンクスダンジョンオンライン。
でも今日はめずらしくモチベーション高くて4%がっつり稼ぎました。
明日から本格的に98にむけてラッシュかけようかな。

お、お、お、おにぎりがほしいんだな
今日も普通に学校
頼む、だれか俺を精神と時の部屋につれてって
そして寝かせて
2コマ目をばっくれたいとこだけど体をひきずって学校に
でもこの家・学校と家・バイト先の往復を延々と繰り返す
毎日はさすがに頭がおかしくなるさあ
なんて考えて学校帰り歩いてたらたまたま友達と遭遇。
そのまま買い物にいきました
やっぱひさびさにくる都会もいいもんだ。
町は活気であふれ道行く人たちはみな目をキラキラさせながら歩いてる
駅からうちの大学までの道のりを何を希望に生きてるのかわかんないようなツラで歩いてるやつらとは大違いだ。

バイトの給料もそれなりにはいってたので2万ほど下ろして
古着屋めぐり。
いままで高いものばっか買ってた俺にとってシャツ1900円が奇跡の値段にみえた。
古着屋ではあれが普通らしいですね。

結局ポロシャツ1着Tシャツ2着ベイカージーンズ1着買って終了
ひさかたぶりにマジで楽しかった。
でもお財布が春から冬に逆戻りzz
給料日まであと20日ぐらい?

■READ MORE■

気持ちは就職活動
プラ脱退して二日目。
ラグナロクを起動したときなぜか「あ・・・」
ってむなしくなったりするのはきっとキノセイ
楽しみをうしなった爺さんみたいだ。。

とりあえず黙々と狩りしてたらマジで頭おかしくなるんで
ギルドに入んなければならぬ。
でもGvギルドはもういやだ。どうしよう
まったりはいるべ。
っつってプロ南でプラメンバーがいないのを確認してから
てきとうなまったりに入る。
いままでは女キャラ男キャラ意識してなかったんだけど
最近おなじ「GM募集・マッタリギルド」って書いてあるチャットでも
男キャラがだしてるより女キャラが出してるほうが入りやすく感じる。
俺もうだめかもしんない

今回はテイルズオブラグナロクってとこにお世話になることになりました
新設ギルドで現在6人。程よい人数でいいかんじだ。
途中にゃ~んって名前の変なやつがきた。
いっしょにそのギルドにはいったけどなんかいまいちからみづらい。
入ってみるとみんな一次職で初心者だという。
まったりじゃん。Gvのことあれこれ考えずやるのもありかもなあ

でもやっぱ半年間馬鹿みたいにゲームをやってたのはGvGで
活躍するためだったので、友達のGのお手伝い
ひさかたぶりにモンクででてみた。
大手が攻めてくる。ERに突撃してきた
強烈な大魔法に耐えながら屈強な騎士たちが
ロキ詠唱エリアの外に突き抜けそうで。。。突き抜けない。
結局自分なにしたらいいかわからずてあたりしだいに阿修羅うっておしまい。
これでもめちゃくちゃおさえたのに経費300kって。。
とりあえず経費300k+お礼?の300kの計600kをいただき終了
たまにはおてつだいも良いもんだ。気が楽だし簡単におもしろいGv体験できるし。
Gv中決してプラのGvのが面白いなんておもってない。うん。

まったりGにもどってみると人数が16人に。
っつか倍以上かよ。ハンターのマスター様おつかれさまです。
んで俺がGvやってる間にGのみなさんはG狩りやってたみたいで。
まあぷらみたく金稼ぎ~とかじゃなけりゃいいや~とかおもいつつ狩場であるGD3をお散歩がてらギルメンに合流。
。。。なんかちがう。
まったりGの狩りはなにかが違う。やっぱ俺みたいにTUEEEEくなりたいやつらが集まってるわけじゃないからなのかな?
気が抜けてるっつか。。退屈だったので秒で帰還。
まったりG狩りよりもソロ狩りのがおもしろいなんて。。
やっぱ俺異常なのかな。


■READ MORE■

うぜえ
プラ脱退した次の日に老人介護団体「ぷらちなクラブ」ってステッカーがでかでかとはられたワゴン車とすれちがった

今日もアルバイト。っつか最近いよいよ膀胱の調子が悪い。
今日何回トイレいったかな?朝コンビニいって一回バイトがはじまる直前に一回はじまってから一回
休憩前に一回休憩後に一回
だめなんだよな。精神的な問題だからこそちょろっとでも意識したら我慢できなくなるんだよなあ。
トイレでた直後にはすでに膀胱に水がたまってるような。。
なにかしら原因あればすぐに便所
原因がなくても「あぁ人間の三分の一水分だし」っておもったらもうすでに膀胱にたまっております。
実際いっても気持ち程度にしかでないのにね

でもいよいよ3時をもって体内の水分が健康維持できるボーダーラインを切ったようです。
もうなんもでない。膀胱がそういってるかのような勢いです。
おかげさまで3時以降は一度もトイレにいくことなく5時までがんばれました。

家に帰ってからは黙々と狩り。
しゃべる相手いねえよ。独身の学生よりはるかに寂しい。
もはや当分このサルよりも頭の悪い行動を黙々と繰り返していかなきゃならんのか。。
この際まったりでもはいるかなあ。。


大学生らしい悩み
今日も普通に学校。
っつか中学→高校→大学って成長してるはずなのに
うちのだいがくだけ中学高校っていってから小学校に逆戻りしてやがる
おじちゃん小学生以来だよ、ハイパーヨーヨーとかみたの。

こんなもはや小学校なんだか大学なんだかわかんないような学校にいたらいつまでたっても大学生らしい悩みなんてもてるはずがないだろうなあ。

んじゃ大学生らしい悩みってなんでしょう?


ぅ~ん。。



A「なあなあ、俺最近悩みあるんだけどさ」
B「どうしたさあ?いってみ?」

A「俺の彼女もうすぐ誕生日なんだけどさあ、
ルビーの指輪ダイヤのネックレスどっちが喜ぶかなあ?」




。。。なんかちがう;;

これ大学生ちがう;;
もうすぐ99なのにまたくたばっちゃったよ
最近3歩歩いて4歩ぐらい下がってる気がするよ
どこが一番うまい狩場かなあ
SD4?PD2?時計↑3F?4F?亀島?
そもそも装備も中途半端だしなあ
何からそろえていけばいいんだろう?
zenyもないしどうしよう??


ちがう


これは大学生が悩むべき悩みではない。むしろ
平日は学校→狩り→寝る
土日はバイト→狩り→寝る
この生活習慣自体俺が考えてた大学生活じゃない

俺の考えてた大学生活はあれだ

スニッカーズ食ってバスケして

スニッカーズ食ってベンキョして

スニッカーズ食ってクラブいって

ぐらい充実した生活なんだ
平日とかはカラオケいったり合コンしたりして
土日は毎週オールで飲んだりクラブいったりで
んで夏休みにはいったら
海いってビール飲んでバーベキューしてみたいな
ちょっと夏休み日記かいてみんなに自慢したくなるような
生活送ってみたいんだ
決してコモドいって狂気飲んでオットー丸焼きみたいな
ちょっと人様に自慢したら精神科につれてってくれるような
生活を送りたいわけじゃないのだ

ぶっちゃけケツメが歌ってる「夏の思い出」とか麻波25が歌ってる「LIGHTLY」の歌詞みたいな生活をず~っと夢みてたんだけど

とりあえずいまわかってるのは
現在通っている
オーキド博士からオタク図鑑をもらえば
151匹コンプリートできるような
大学には俺の夢をかなえることは絶対できないってことぐらいかなあ




これからどうしよう?




とりあえず



ミノ食ってきます(血涙

おぼ
今日バイト中休憩時間なんとなくメール受信してたら
なぜか昨日のメールが届いた。
昨日4コマ目に入ってたスポーツの授業天候が不安定だったから
友達のK君にメールで聞いたんだけど雨の日は筋トレだよってことを教えてもらって
「ありがとう」ってメール送って
そのままだったからまさかそのあと返信がきたとはおもってなかったとです。
どれどれ。なんてメール送ってきたのかな??

『イマ誰が送ってると思ぅ!?』


ええ??

誰ってK君じゃないの?
わけもわからずとりあえず
「わり!昨日のメールが今日届いた(泣 
昨日誰が送ってたの!?」
って送って様子みる。
とりあえずだれが送ってたのか気になるし聞けばわかるべ
メールがかえってきてみてみると
「ぉっそっ(汗 携帯ぃとぉかしくなぃ A子が送ってる! 今も^^」

A子ってだれだよ;;

ぁ~でもこういうのってたいてい彼女とかが送ってるんだろうなあ
そういえばK君にしてはずいぶん絵文字使ってたし考えてみたらちょっとK君とは違ってたかも。
「K君じゃないんだ!?A子ってK君の彼女!?」
って送ったら
「ぅんそぅだょ↑ 彼女なりょ↑↑↑ 今日たぶんそっちにK君かえるで」
どうやらK君の地元に住んでるK君の彼女でいまK君が実家に帰ってて
いまK君のケータイでうちと彼女がメールしてて今日K君がこっちにもどるっていいたいみたい
「K君地元に帰ってたんだ!?んじゃ今日からK君と離れ離れになっちゃうんだ!?」
って送るとまた五分ぐらいでメールがかえってきた
「ぅん地元に帰ってるょ 明日から2ヶ月会えなくなるょ めっちゃ寂しいなりょ(泣」
どうでもいいけどメールを打ってるのはK君の彼女でも
やっぱ受信メールの宛名が「K君」だと男友達とこういうやり取りしてるみたいでどうも気分がわるいデス;;
とはいえやっぱ相手女の子だしやっぱちょっと狙ってメール送ってみたりして
「2ヶ月なんてすぐだよ!俺なんか2005年にはいって5ヶ月目なのにいまだ正月ボケぬけてないよ(笑」
あれ?メールが返ってこない(泣
きちんとメールは送信したし
電波が特別悪いわけでもないだろうし


うん





あのコロ助娘退いてらっしゃる;;


ぁ~送信メールチェックしてみたらやっぱ俺もちょっと変だなとかおもった;;
やっぱさすがに5月病はやってる最中に正月ボケはありえないかあ;;
まあでも友達の彼女だしどうでもいっか
ここで休憩時間が終わってうちはとぼとぼ仕事場へ。
軽く女の子にふられたような敗北感を感じながら接客とかしてたら
いまになってメールが!
見たいけど仕事中。でもやっぱ女の子からのメール気になるし。

ぅ~ん


店長!ちょっとトイレいってきます;;


「まぢでぇ↑↑夏休みまたK君かえってくるけんついて帰ってくる??」
おおぅやっぱ退いてなかった。
そりゃそうだよね。いくらなんでもちょっと狙った程度の冗談じゃ普通の人は退かないよね。
それどころか地元にこないかって誘われたりして。
急にこのK君の彼女のコロ助っ娘がどんなのか気になってきたぞ。
hehe。。ここはひとつK君に頼んで地元につれてってもらうか。。

マイケルマイケル空気が読めないプン
昨日のG狩りをばっくれて10時に就寝し
今日の朝は5時おきしました。
ラグサソことRagna-Walkerサソに朝方廃屋狩りがうまいときいたので
ぜひためしてやろうとおもったからであります。
5時におきてゲームとか普通の人間ならありえないけどたしかにすいてる。
軽いのでこの調子で我が騎士を起動。すでに全部の準備を昨日のうちにすませてたので、
騎士もセージも時計地下2F前。Dブラッディ2HSに水属性を付与してさっそく廃屋突入。
たしかにうまかったです。15分たらずで0.9%たまりました。
でもそのあとデスペナを2%くらいました。
やってられず従来どおりに水付与みのをやったらさらにデスペナを2%くらいました。
もうレベル99目指すのやめようかなっていう脱力感と
朝方の沸きでは狩りすらまともにできんのかっていうむかつき
に見舞われながらそのままバイトへ。

最近のお客さん濃いです。
すでに30超えつつあるおばちゃんに
「そんなにすそ曲げなくてもいいでしょ。どうせ足のびるんだし(笑」
っていわれても営業スマイルだけじゃやっていけないぜよ。
あははって適当に笑ってごまかしたら
「笑っちゃってるよ!ここ笑うとこじゃないよ店員さん!」
お前もいい加減歳考えろよとかおもいながら「すんません」って苦笑い。
60超える中年親父も
「自分足細いからさあ。なんかもっと細いのないの?」
中肉中背がうぬぼれてんじゃねえよとおもいながら「すんません」って苦笑い。
接客商売は本当に大変です。

んで帰ってから遅れを取り戻すべくひたすら狩り。
延々とミノタウルスをなぎ払いなんとか5%稼ぐ。
それでも本来きちんと狩りしてれば9%~10%入ってるんだろうなあとおもいつつ
今日1日の3分の1以上をゲームに費やしてる衝撃の事実に軽くへこんでる自分がいたりします。



