思ったことをつらつらと書かせてもらってます。


プロフィール

双鷹(にこっち)

  • 双鷹(にこっち)
  • 気づけばこれも2周年か゚+.(゚Å) ホロリ。+.゚





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





マイグレ中
スキル振り直しをつかって俺のモンクに残影覚えさせたら
さらに新しい技を身につけました











ehehe.jpg

分身の術

キミはどっちが本物かわかるかな?^^

やっぱあいらぶGvG
カーニバルイベントということでいまラグナロクオンラインではいろんな祭りが行われています。
6時間耐久GvGやらスキル振り治しキャンペーンやら。
どうせ3日後にはすべてきえて以前の状態にもどってしまうため、
狩りをしたがってたプレイヤーにはあまりおいしくないイベントです。
俺もなにかしようとはおもうもののここぞというときになにも思い浮かばず、ぼ~っとしてこのままおちようかとおもったら朗報が。
なんとゲームマスターが即興でギルドを組んで攻城戦を行うとか。

さっそく俺はたまり場をぬけだしてコモド目指しました。



Gv1.jpg

初GM^^
なんかギャラリーにたかられてるアイドルみたいですね(泣

Gv2.jpg

そのあともうひとりあがってきて

Gv3.jpg

最後にオーラのGMが。

今回コモドにやってきたのはこの3人で、さっそく要請をだすべく
てきぱきと集まった人たちを仕切り始めました。
Gv4.jpg

発言にも気合がはいっており、
Gv5.jpg

さらにテンションが高ぶってる人たちを抑えるべくうまく注意もよびかけている。
さすがゲームマスターだ。

でも

Gv6.jpg

これでおちついて話きけっていうのが無理な話だとおもうなあ。


それでもなんとかギルド要請をもらう。
Gv7.jpg

これぞ神の証だぜ。



Gv8.jpg

いままで会ったこともないような人たちだけど今回は力をあわせるのでおたがいにあいさつをかわす。


Gv9.jpg

ちなみにこれがGMギルドのステータス^^

Gv10.jpg

ギルド承認をとったほかは全部拡張に振っております。
上納0でこれは卑怯だよね。

Gv11.jpg

さらにこれがゲームマスター3人のレベルと職業。
きっちり転生2次だなあ。しかもレベルがえろい。

でもこんな彼らでもやっぱり人間なんですね。

Gv12.jpg

俺の目はごまかせませんよ^^


そしてひととおりPTももらい、準備もほぼ完了、
GMが
「他にPTもらってない人がいなければポータルをだします。
まだもらってない人は声をかけてください。」
と最後の仕上げの一言をみんなに告げる。

すると

Gv13.jpg

おいおい。

たのむぜゲームマスター
こんな調子で砦なんて獲得できるんでしょうか

■READ MORE■

高校時代の挨拶の流れ。
こんにちわ!→こんちわっす!→こんちゃっす!→うんちゃっす!→うんちっす!

ありとあらゆる進化を遂げた果てに高校のときのあいさつはうんちっすでおちついておりました。


そしてここに新たなる変化が。

バイトにておきゃくさまがきたときの対応

いらっしゃいませ!こんにちわ~!→いらっしゃいませ!こんにちょわ~!

わずかではありますが
これからどのように変化していくのが楽しみです。

かってんぐゎー
今日は4コマ目がスポーツでした。
夏には寒気がするほどのクーラーがかかり冬には熱がでるんじゃないかぐらいに暖房がかかる
不健全を超越した教室で授業をうけるうちの大学の学生にとって
唯一の健康維持でありストレス解消であったりするのでかなりありがたい授業のひとつです。
そしてほんとはバドミントンとろうかとおもったんだけど友達がテニスかフットサルやろうぜといわれたのでテニスをとってみました。
ぶっちゃけ経験0です。っつか今日生まれて始めてテニスラケット持ちます。
でもバドミントンは遊び程度にやってたし似たようなもんかなっておもってさっそくやってみるけど。

うん、ムリ

重くてスイングしづらい上にボールがはやく、とてもついていけなかったりして、
でもここが理系大学の不思議なところで、他の人たちもあまりにぐでぐでだから全然目立たなかったりして。
全然うれしくないです。
でも今回はとくにひどく、とにかくオタクがうるさい。
なんであんなに舞い上がってるのかよくわかんないけどあそこまで騒がれるとたまったもんじゃなかったりして。
もしかしてラグナロク内で普段冷めてるくせに意味深にテンションがあがるやつてみんな私生活あんなかんじなのかな?
そんなことを考えていたせいかそいつがついに壊れてしまった。
どうやらやつもラグナロクプレイヤーらしく、
テニスラケットをにぎりしめ大きくふんばると

「ツーハンドクイッケン !!」

たのむ、両手剣でもゼニーでもそのうちくれてやるから人生引退してください(泣


テニスの授業自体はすげ~楽しかったです。
テニスうまくなりたいとかおもって友達に授業がおわってからも少し付き合ってもらったぐらいだし。

ただ。。あのやろうが。。。

普段俺が使ってる両手剣騎士「双鷹」も狩りする前に
常にああやってふんばってスキルを唱えてるのかって考えたら
狩り意欲がめちゃくちゃ下がったのは内緒です。

同情するなら単位くれ
今日は1年の授業がうけれるかどうかの真相を知るべく1年の微分積分の教室に潜入。
授業開始のチャイムがなって先生がきて、なんの違和感もなく授業がはじまる。
んでこのまま普通に授業しててもしょうがないので先生にきいてみました。

「えとすんません、自分2年なんですけど1年のときに微積分おとしちゃって、ここでうけて単位とりたいんですけど大丈夫すかね?」
「えぇ~と、うちの授業って他の曜日でやってる基礎数学って授業とあわせて授業すすめてるからこの授業だけだとわかんなくなっちゃうよ?」

でもテストさえうけて単位がもらえれば問題ないので

「それでもうけたいんすけどそれじゃ単位とれないんすか?」
「いや~とれないというわけじゃないんだけど学科もちがうし。。」
「やっぱきついすかね?」
「いや~キツイというわけじゃないんだけど授業とかついていけないだろうし。。」
「とするとやっぱこの授業うけるのはムリなんすか?」
「いやあ~ムリというわけじゃないんだけど。。」

。。

だんだんRPGの村人Aと何度も会話してるような気分になったので
とりあえずこのままだと授業をうけるのはやっぱムリってこともだいたいわかったので
適当に話をあわせて大学を後にした。

くだらぬことで悩んでおります。
今日も大学でなんとなくすごしてたら友達からおもわぬ一言をもらった。

「一年のときにおとした単位って再履修の授業でしかとれないんだって。」

聞いてみればあまりにも普通な言葉なんだけど自分には
「お前卒業できないよ」
って聞こえたぐらいショックだった。
一年のときにいくつか必須科目をおとしちゃってこれをとらないと卒業できないわけなんだけど
基本的に再履修って形で最後のほうに補修みたいなかんじでとってくんだけど
その先生が前いった生徒を落とすために授業をしているやつで、
先輩から代々
「やつの授業をうけると絶対に単位がとれない」
と言い伝えられている伝説があるほどに単位取得の難易度が高いのです。
自分も実際うけてみたらわかった。こんなん毎週授業うけてたらストレスで頭はげるって。
あぁ~だからうちの大学はげてるやつがいるんだなあ。
怒らないといっておきながらちょっとわかんないだけで生徒を
拷問にかけてるみたいに罵声をまきちらし、
くるならかかってこいぐらいの威圧で人をひたすらガン見し、
生徒をさすときは常に指差しで「そこのおまえ」名前すらいいません。
そして散々我慢したあげくでてくるテストがまったくわけのわかんない問題。
授業うけさせてこれかよ。ってかんじで生徒がつぎつぎにおちていくのです。

これで俺は1年後期に単位をとりかえすつもりだった再履修も見事におとし、
一年とともにまた勉強しなおそうっていう決心をしたのです。
なのに再履修でなければとれないとなるとまたあの野郎の授業をうけねばならなくなるわけで。
うちは金払って大学きたのに受けたくもない授業をうけさせられて
ストレスを溜め込まされたあげく追い出されるような生活なんざまっぴらだし、
むしろそれならもっと別の授業をうけたいっていうのもあるから
自分からまた先生に聞きなおしにいくつもりだけど、
もし再履修でしか受けれないのが本当なら
必須科目がないと卒業できない→でもいやな授業はどうしても避けたい→でもとらなきゃ卒業できない
の堂々巡りの中でそのまま4年まで迎えてしまうことになるかもしれない。
なんとか三年までに打開案を考えなくちゃなあ。


っつか普通の人間なら「我慢して授業をきちんとうける」っていう選択肢をあっさり選んでおしまいなんだろうな。

■READ MORE■

教科書販売は1年に2度ある恒例行事です。
今日から授業がはじまり、あたらしいテキストの販売が行われます。
教科書販売は集会場前のフロアにテキストの表みたいのが張り出されてて
それを見て買いたいテキストを申告用紙に書き込んで提出してお金を払うかたちをとってて
そのフロアに全学年の学生がおしよせるから質が悪い。

開始の10時から終了の3時までずっとイモを洗うような混雑が続くのでとてものんびりテキストえらびなんかしてる余裕もないわけで。
とりあえず履修した科目のテキストすべて買いあさり、手提げにつめこむようにしてその場を去りました。
せっかくおろした1万円があっという間にぱ~であります(泣

そして次の授業さっそく用意しようとおもったら

。。あ、この授業のテキスト買い忘れた

もういまさらもどる余裕はないとです。
あきらめてもいけません、一年の頃の英語の教師の
●ョ○・●○●○先生だってよく授業中に
「don’t give up!」
って叫んでたじゃないか。
先生だって黒板にいろいろ書くだろうからそれを写せばきっとわかるさ。
ってことでKIAIいれて授業をうけてみると
先生の最初の一言

「はいそれじゃみなさん教科書みてください、この教科書の表1を中心に今日は授業を進めていきます。」

先生、give up!させてください。
■READ MORE■

休日がありません
今日はバイト。脳内リハビリ終了で来週から本格的に授業なのに
休みの日を与えてくれないなんて春休みの俺はなんと無慈悲なんだ。
しかも昨日は狂気を飲んでfayeサソと他人の騎士にケンカうってしまったので
その後悔と罪悪感と煮え切らないむかつきで全然ねれなかった。
fayeサソには頭さげたけどそれでもあやまりたりない気がする。
マジでごめんよ

でもとりあえず無事バイトも終わったし家でゲーム。
最近の自分は自覚できるほど気が短くて心が狭いです。
いままで気にすらしなかったような発言にいちいちカチンとくるし
いままでなるべく言わないようにしてた悪口発言ももう抑える気力すらないです。

そして今日露店だしてたら意味深なwisが
「お、にこっちだ」
「はっ」
「キモスレで叩かれてたから名前はいわない」
意味がわからん。
誰だかすらわからんので
キモスレで俺が叩かれてたのをみた赤の他人が
たまたまにこっちって名前のケミを発見して
おもしろ半分でwisしてきただけかもしれんし
キモスレで叩かれてる知り合いが
俺をみつけたのはいいけど晒されの身が名前明かしたくないので
別キャラでwisしてきたのかもしれないし。
最近のこのゲーム脳化がついに災いしたかなっておもって
いろいろ考えてたんだけど
友達にこの話をしてみたところそいつがいろいろ調べてくれて
結果は後者のほうでした。
キモスレで叩かれてようがss掲示板に晒されてようが俺は気にしないのに。
まあそいつ自体あんまり俺は好きじゃないのでどのみちしかとなわけなんだけど。

もうね、ラグナロクの入っちゃいけない世界に入りつつあるよ自分。。


■READ MORE■

極道と書いて「きわめみち」と読むそうです
今日も今日でガイダンス。
ガイダンスはいいけどちょろっと話してもうおしまいっていうのも勘弁だなあ。
2コマ目が10分でおわっちゃうと残りの1時間20分+昼休み1時間で
計2時間以上暇をつぶさねばならんわけですよ。
それでも先輩をみならいとりあえずニュースをチェック。

ふ~ん、極道ってスローガン掲げて生徒に熱血指導してた先生が厳密処罰か~(泣
いや、俺はこういうジャンプのルーキーズってマンガにでてくる川籐先生みたいの大好きだけどね。。!

そして今日は一年のときにおとした単位をとるべく微積分の授業を一年とともにうけるはずだったのですが、
授業がはじまっても人一人すらこぬではないか。
さすがに教室ひとりでマンガ読んでるのも切ないので帰りました。

しょっぱなからなんだかグダグダだなあ。

ラグナロクはず~っとギルドの人たちと狩り。
ペコからおりたらやっぱり効率がおちた。
やっぱ両手でも乗り続けるべきかなあ。
両手ってペコから降りることによる制限が一切なかったから
足並みそろえるためにPT狩りはあえて降りるのが基本だったんだけど
最近は持てる量の増加もあるしごつみのはうちが敵を
かき集めるかたちになるからやっぱペコのったほうがいいのかもなあ。
でもAGIにはやっぱり限界があるとです。
ナイトはやっぱ速度より硬度かあ。

■READ MORE■

先生の好き嫌いも科目選択の重大な要素です
今日もまたまたガイダンス。
はやくおわるのはありがたいけど待ち時間長いのはぶっちゃけ勘弁だなあ。

単位をおとしてて本来5コマ目に補修がはいってたんだけど
その先生がとても人とは思えぬ教え方をしてくる先生だったので
さっそくばっくれ。
どのみち生徒をおとすために授業をしているような先生から
教わったってなんにもなんないもんね。

明日は9時から授業がはじまる。
家を7時半にでるのは高校時代は楽勝だったのに
もういまは地獄でしょうがない。
マジ必須科目を早朝にいれるのは反則っすよ。
しかたないので今日は無理やりベッドでぶっ倒れます。

頭ぱっぱらぱ~
今日もガイダンス。
しかしどんなに頭が悪くなっても楽する方法だけはしっかりと習得していたようで
朝超早起きがひつようなのは木曜だけ夜遅くなるのは水曜だけ
それ以外は夕方どころかおやつの時間には帰れる見事な時間割であります。
こんなんばっか得意になってもあんまうれしくない

んで今日もメンテ終了2時間前にはついていました。
今日はひさしぶりにゲフェンダンジョンの臨時に参加。
やっぱ槍騎士はagiと違って頼りになるね。
せまりくるMPKにも俺は耐え抜いたよ。
っつかあれはMPKっていうか養殖だね。
えばってたMPKモンクが軽くかわいそうでした。

明日は夜まで大学あるわけかあ。
かなり楽になるよう選択したつもりだけど
やっぱいざとなるといやだなあ。だるいなあ。
でも毎日暇だった頃を考えればやっぱまだマシなのかなあ。
とりあえずがんばってきます。

脳内リハビリ生活
ついに授業がはじまりました。
っつってもはじめの授業はガイダンスでその間に
なにを履修するかを決めるわけなんだけど。
一つ目の授業でいきなりテストですか(涙
ぁ~去年の俺はこんなんやってたんだなあとかおもいながら
頭の中で必死になってなにを履修するか考えて問題にはふれず提出。
マジで頭のリハビリが必要みたいです。

次の授業はシステムプログラムがなんたらかんたらって授業。
ぱっと見だとプログラミング言語の歴史みたいなのをやるみたい。
必須科目だからこれは避けれないんだけどとりあえずがんばるかなあ。
とりあえず先生に「次の授業までに次の教科書を用意しといてください」
っていわれたわけだけど教材販売は来週の今日からですぜ先生。
教材販売って販売開始から終了までずっとイモを洗うような混雑が続くんだよ

先生ばかだなあ(涙

それでも騎士99を目指さないわけにはいかないので
今日も狩り。
でもGvでぷら単体でもそれなりにぷち防衛できるようになったこともあって
これからも人と戦う機会も多いかなってことで状態異常カタナがほしくなったのでお金をためることに。
候補は騎士団2と時計3とGD3
とりあえず今日は時計3と騎士団2で狩ることに。
まず時計3は20分間AB維持したあげく死亡
場所をかえて騎士団2にいったらプレイミスで回復剤間に合わず死亡。
しかたなく泣き泣き帰還しましたとさ。

「もうぽんぽん死ねるLvじゃないでしょうw」
faye様の意見もっともとでございます。

それでもがんばって騎士は96の42%
99到達まで258%

うへ
月曜~金曜が学校
土曜~日曜が朝からバイト
二ヶ月ずっと休みに休んでだらけきってたツケがまわってきたようです。
いきなり休日がなくなってしまいました。

今日もなんか意味深にバイトの人がつめたい気がする。
やっぱえらい人にあいさつしなかったのってやばかったのかな?
っつか店長だって怒られてたみたいだし秋葉系だしいちいち
気にするのもどうかとおもうんだけどねえ。
この調子で明日もバイトであさってから授業がはじまる。
何を履修するのかとかもきちんと考えなきゃなんないし。
ぷ~太郎生活からいきなり大学生活へのシフトはムリだって。

やっぱ二ヶ月たてばかわるもんだなあ
さすがに二ヶ月たつと大学も新鮮なもんで。
今日はガイダンスだけやって学校はおしまい。
かわったやつもいれば全然かわってないやつもいて久々の友達の再会はよかったけど
残念だったのがラグナロクをやってる友達がBOTやってたこと。
けっこう前はラグナロクの話とかそれなりにできたんだけど
もういまじゃBOTスポットとかGMが意外にがんばってるとか
うちにはどうでもいい話ばっかしててついていけそうにないです。
元ギルメンもみんな口悪くなっちゃって。
まだギルド解散する前は普通にいいやつだったんだけどなあ。
うちもそろそろ潮時かもしれない。

学校がおわってからバイト先にシフト表をうけとりに。
ついでに昼飯を食べようとおにぎりをもって休憩室に。
すでにだれかが休憩中みたいで休憩室の電気がついてて明るかったので
しゃべりながら飯食えればなおたのしいってことで
さっそくノックして休憩室にはいって・・・


・・・・あれ?こいつだれ?


なんか北京原人みたいなのがパソコンにくらいついて黙々とキーボードをうちつづけてる。
まったくしらない人だからうちと別のシフトの人かなっておもって
「すんません、シフトとりにきたんですけど。。」
ってきいたら
「しらないよ。店長にきけばいいじゃん」
うは、うぜえ
しかもおばちゃんだよ。
そこでしぶしぶ売り場にいる店長にはなしかけたら
「シフトをもらうはいいけど休憩室はいったときちゃんとあいさつした?」
「いや~してないっすね」
「だめだよ~、あの人東京とかで働いてるすごい偉い人なんだから~」

えええ。

ジーンズ・カジュアルで全国的に支店を展開してる服屋さんの
えらいひとは秋葉系ですか。
とてもいっしょの空気を吸って飯を食うきにはなれないので
シフトだけもらってとっとと店をあとにしました。



